ニッチ祭りだ ラッセーラー! | 埼玉県民みゆさん 妻単独ローンで注文住宅家事子育て教育仕事猫DIY買い物旅行日記(全部入れたど)
あいっ!



ラッセーラー!

ラッセーラー!





ニッチ祭りだ


ビックリマークラッセーラービックリマーク





と、いうことで

みゆさんです。

(返信遅くなっていてごめんなさいあせる



我が家のニッチを紹介させてください。


文章考えてると更新滞りがちなので、写真と勢いでゴマかす作戦、ラッセーラー!


まずは1階。
{CFA03EDB-39EC-4647-80D5-022561807A07:01}
勝手口 土間

猫先輩の部屋を兼ねているので、正面に猫クロスがきます。

{9AECFF73-616E-4605-B440-A84752432684:01}
サンゲツ RE-2782

左の柱は上まで縄を巻いて、猫先輩の巨大爪とぎ&登り柱(笑)

面白い空間になりそうですニコニコ



リビング
{F5686F4D-247E-41B4-802E-31451E2DA45C:01}
我が家にはカウンター下収納がないので、ニッチを作ってもらいました。
(上段のみ)

ティッシュ入れたりサプリ置いたり。

打ち合わせの段階では左だけでしたが、現場で急遽、コンセントを挟んで右もお願いしました。

(そしたら、片側に寄ってバランスが悪かったコンセントを真ん中に持ってきてくださるなどの、大工さんの細かい配慮キラキララブ過ぎますドキドキ


キッチン
{B63648F8-38B2-4F1B-9FF6-3BB356FABC63:01}
唐突に(笑)

冷蔵庫の横に来ます。

レシピを目の高さで広げて置けるニッチを!

と思ったけど、レシピは包丁使うところで見ますよね(笑)

きっと「何か」には使えると思いますにひひDASH!


2階
{5CCB9501-4152-42AB-BCFC-91D6E44EC79F:01}
階段の腰壁
トイレの前だから、ポール渡してマガジンラックにでもしようかな。


2階洗面台の横にも。
{541683E3-9E89-4D95-86DA-C8024FC8F185:01}
(仮押さえ中)


寝室
{FCBA1A8A-1234-4D40-B984-8FBB92FDA6A2:01}
ガラスケースを埋め込んでもらいました。
(上のケースは布の下地が未処理で木地が見えています汗←私の仕事)

割れても構いません!と。
得意の自己責任…。

(割らなそうな大工さんだったからお願いしました。やっぱり割れ物は気を遣ったと思います。申し訳ないと思いつつも…感謝ですラブラブ


はるか昔。結婚式で身につけたお手製のジュエリーを飾る予定です✨



なんでこんなに用途の曖昧なニッチが多いかというと、先にヤフオクで埋め込み式のニッチを買ってしまっていたからあせる

{B8EE212F-CA6E-4F04-85A7-ADC6CF3AADAB:01}
4個も買っちゃって汗

監督さん「そんなに壁ないよー」と。


あんまりあるとうるさいし、美観を損ねるし、コンセントとの兼ね合いやらで、ニッチをつけられる場所って…意外とないDASH!


現場で大工さんと「ここならいけるかなー?」と無理やり使ったのでした(汗)


ニッチのご利用は計画的に(^_^;)?





あいっ!


ラッセーラー!


ラッセーラー!



ラッセーラー!





(フェードアウト)