沖縄旅行の話がふたつ。

一つは保育園の仲良しちゃんのファミリーと。

二つめは高校の友人と。


ただ保育園の仲良しちゃんの方は
パパさんの実家が沖縄で今回の旅行で七五三をやるらしく親戚まわりなどもあり半分は別行動になりそう。
本当は娘も一緒に沖縄で便乗し、七五三をやる話だったのだけど、うちのじじばばが七五三みたいと言ってるのと仲良しちゃんは写真の後、親戚まわりに出掛けるが、娘は写真撮って
終了。

七五三やらず、私たちは別行動して海水浴なんてのも考えたけど、この間の事故もあり慣れない土地を運転するのが恐くて断念えーん

結局、仲良しちゃんの方はお断りしてしまいました。
一緒にいけたら、例え別行動でも保育園最後の思い出になったし娘は楽しかっただろなと今更後悔。。
慣れない土地でも何とかなったかなとか。。


何で同じ時期なんだろー
両方いきたいけど、お金ないし。。

友人といく方は私の本望の海プラン満載。
しかも沖縄本島じゃなく宮古島なんだよね。


あー、どっちの選択が楽しいのかな。

もう仲良しちゃんは申し込みしちゃったから遅いんですが心残りです。