この世で唯一、環境に適応せずに
自分たちに環境を適用させるために
環境を変え続けて破壊しているのが人類

だから環境に合わせて進化せずに
退化し続けているのが人類
そして尚も
退化し続ける自分たちに適した環境を作作ろうとし続けている・・・
これ、どうなんでしょうねネガティブ

 

わたしは都会で育った女性の割には野生的な性質で

好き嫌いは別として、環境適応能力は高い方だと自負しております

なのでやはりパートナーの男性に求める絶対条件も

環境適応能力や生命力の強さみたいなものなんですよね恋の矢

じつは、現実や環境などを変えようとするのをやめてみたら
人は変わるんですよね

 

なのにね、それに気づいてない人多い気がいたします

一応オブラートに包んで申し上げますけどね、

今に満足していない、今時点の自分の人生はうまくいってると思えない、

もしそんな風に思うのならば、

まずは自分の何かを変える必要あるってことなんですよ

だって・・・これまでの自分の言動の結果が、今の現状なんだから爆弾

 

例えばね

「今まで結婚したことがありません、なので今婚活しています!」という方は

今までの恋愛においての自分の在り方を変えないと

せっかく出逢ってもやっぱり結婚に至らない可能性の方が高いのですよドクロ

歴代の恋人たちが「結婚はしたくない」と示してきたのに

「そんな自分でもいいと言ってくれる人と巡り会うまでスロットを回し続けます!」

というのであれば「どうぞ頑張って」とだけ言いますけどね真顔

統計的に一緒に生きやすい、生活しやすい人の方が

そりゃ結婚決まるの早いのは当然でしょ?

 

「相手が変わったら、人生が変わる」と思ってるなら大間違いですドクロ

それは完全に依存でしかない!真顔

 

そして周り(この場合は相手ですね)を変えようとしている間はね、
残念ながら自分を変えようとしていないのよねぇ⤵︎真顔

 

これだと魂の追試がずっと繰り返されるだけなんですよね

魂とかスピな話を受け入れられない方だって分かると思います

これまで通りのあなたから変わらないなら、結果はいつも同じてこと真顔

人生てね、正解でないと次の問題に進めないようにできてるんですよ

これが相手や環境を取っ替え引っ替えしても

同じよ〜なことばっかり繰り返し起こる理由ね♡

 

前の記事にも書きましたように

同じこと(例えば交際しても結婚に至らない)が繰り返されている場合は

高い視線から、その出来事や、その時の思考を客観視してみてください♡

そして「どんな答えを出すべきなのかな?」と

もっと高いところから、その物事について考えてみてください

答えは自分の中にあるので(だって自分で設定した課題だから)

「はっ∑( ̄◻︎ ̄;)!!」て気づくことができますよ♪

 

気づきは覚醒ですからね♡

そしたらまた一歩覚醒しちゃいますね♪

 

そのためにも周りを変えてどうこうなろうという考え方を

根本的にやめるといいですよ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

ハイ、手放し、手放し♪