私のバイク、バイク屋さんからは 2,000km毎にオイル交換するよう言われています。



だいたいいつも 500kmくらいは時期を過ぎてしまうので、「あまり遅くならないように」と注意されます。



今回も例の如く 500km過ぎた頃にオイル交換をお願いしたのですが、


意外にも


「オイルはキレイでした。乗り方がいいんですね。発進はゆっくりしてますか?」と聞かれました。



いえいえ。


スタートダッシュしてますよ。


けどそれなら もうちょっとオイル交換時期が遅れても平気なのかも…。キョロキョロ



ネットで調べてみました。



・・・あれ?



6,000km毎って書いてあるよ?びっくり



うーーーん。キョロキョロ


それはそれでドロドロになってそうで怖いです。



今回は、まだ気温も低かったし たまたまキレイだったのかも。



まぁ、でも



次は 3,000kmで交換してもらおうかな。てへぺろ



あと、


20,000km 超えてからv−beltがずっとチカチカしておりまして…。


「次のオイル交換で Vベルトを交換しましょう」と言われるのをもう2回繰り返してします。


次こそ交換してくれるかな?



切れるってことあるのかしら…。ガーン