カタール航空の機内に乗り込みドーハのハマッド国際空港へ向かいます。12時間の旅です。

すぐにおしぼりとアメニティが配られます。

アメニティのなか身はこれです。



靴下
耳栓
歯ブラシ
アイマスク
リップバーム

機内食を食べ始めたのは出発して1時間後くらいです。

最初にメニューが配られるので、乗務員さんが来るまでにメイン料理とドリンクを決めておきます。

メインが3種類から選べる飛行機は初めてですし、ドリンクの種類も豊富だと思います。





私はメインは魚のマチュブース、ドリンクはスパークリングワインにしました。


スパイスの効いたごはんの下に白身魚を揚げたものが入っていました。

味は美味しかったです。

デザートの黒ごまとバニラのムースとマンゴージュースもとても美味しい!

ご飯を頂いたあとは、映画をチェック。

ジェミニマン
IT それが見えたら終わり
マレフィセント2

など新しい作品も多く、日本語対応の映画だけで100本ありました!

その他にゲームもあります。

タッチパネル式なので、タップすることが多い様なのですが...

後ろの席の人がゲームをやっていたようで、タップする度に振動が来てちょっと不快でした(泣)

これは後ろの人が終わりにするまで我慢するしかないですね...