本日ケニアへ出発するにあたり、48時間前にウェブチェックインをしました。
ウェブチェックインでは、座席の変更や食事の指定が出来ました。

食事は普通の機内食の他に、糖尿病食や塩分控えめ、ビーガン、フルーツミールなどあり、こんなにたくさんのメニューを見たのは初めてです。

搭乗券をダウンロードしてプリントアウトして羽田空港へ行きましたが、荷物を預ける際にはそこでも発券してくれました。

チェックインカウンターは、通常のチェックインカウンターに40人くらい並んでいたのに対して、ウェブチェックイン済みの人のカウンターは1人しかいませんでした。

だいぶ時間が余ったので展望デッキへ行って搭乗時間まで待ちました。