d-blog

              株式会社ダイヤアクセスが運営しているブログです。弊社の社員や取り組み、新しいサービス等新しい情報を皆さんにご報告しています。


テーマ:

皆さま、こんにちは!

 

この2日間の凍える寒さから、今日は少し温かさが戻ってきましたね。

 

季節の変わり目は免疫力が低下し体調を崩しやすくなってしまいます。

空気も乾燥してきましたし、ウィルスに感染しやすい環境でもあります。

 

今年はインフルエンザ患者報告数が2015年のこの時期と比べると4.7倍だそうです。

皆さまはもう予防接種はお済みですか?

ダイヤアクセスでは10年ほど前から全社員に予防接種を受けてもらっています。

費用は会社がすべて負担しています。

 

社内での感染防止ももちろんですが、

ドコモショップでお客様と接する機会があるスタッフが多いため、

お客様への感染予防のためでもあります。

 

ただ予防接種を受けていてもかかってしまうこともあります。

インフルエンザだけではないですが、様々な病気を予防するためにも、

手洗い・うがい、体調管理をしていきたいものです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは!

 

本日は来年4月に入社予定の内定者を集めての内定式でした。

 

緊張の面持ちでの内定式。

役員や関係部署から内定のお祝いの言葉をかけ、

一人ずつに、社長から内定証書をお渡ししました。

  

内定式後はオリエンテーションで仲を深めていただきました。

高校生3人に打ち解けるまでの時間は必要なかったようです。

まるで初めから知っていたかのような盛り上がりぶりに、

こちら側は少々圧倒されつつも、安心しました。

 

 

オリエンテーションで他己紹介

 

発表も緊張することなく、楽しそうでした!

 

4月の入社までは少し期間がありますが、

残りの学生生活の中で、友人たちとたくさんの思い出をつくり、

今しかできないこと、やりたいことをめいっぱいやって欲しいなと思います。

 

来年はなんだか賑やかな4月になりそうです!

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)