d-blog

              株式会社ダイヤアクセスが運営しているブログです。弊社の社員や取り組み、新しいサービス等新しい情報を皆さんにご報告しています。


テーマ:

皆様、こんにちは!

 

朝晩の冷え込みに、日が落ちるのが早くなり、秋の深まりを感じる今日この頃です。

 

人事部で最近よく記入する書類があります。

「勤務証明書」です。

 

これは保育園を利用する保護者が、勤務先に勤務しているかどうかを証明してもらう書類。

年に2回、自治体へ提出する必要があります。

自治体によっても異なりますが、4月・10月ごろにその時期を迎えます。

 

数年前までは数通程度でしたが、最近では10通以上を書くほどになってきました。

保育園を利用する保護者は父・母ともに勤務先に記入してもらう必要がありますので、

それだけ世間では共働きの世帯が増えたということだと思います。

 

ダイヤアクセスでも働くママが増えました。

現在はパートタイマー、契約社員も含めると13人の働くママがいます。(ちなみに私もその一人です♪)

そのうち4人が育児休業中です!中には3人目の育児休業中の社員も!!

これまでワークライフバランスに取り組んできて、

厚生労働省の「くるみん」や大阪市の「きらめき企業賞」「女性活躍リーディングカンパニー」などの認定や賞をいただいてきました。

 

ダイヤアクセスはこれからも働くママだけでなく、どのようなライフステージを迎える社員にとっても、

働きやすい職場環境をつくり、社員全員が活躍できる会社づくりをしていきたいと思います。

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さまこんにちは

 

いつも、-blog をご覧いただき、ありがとうございます。

 

本日、大人の生涯学習教室 おとCafeをオープンしました。

 

 

弊社では、2年前より地域社会のお役立ちとして、

シニア向けにスマートフォン教室を展開しておりましたが、

この度、近鉄八戸ノ里駅前に大人の生涯学習教室

“おとCafe”を開校することになりました。

 

ここでは、「頭の健康・体の健康・心の健康」をテーマに、

学ぶことで頭を活性化させ、通い続けることで適度な運動ができて健康になり、

さらに人とつながることで楽しくハッピーになるような教室を目指しています。

 

皆さま、気軽にお立ち寄りください。

 

 

オープンキャンペーンを開催しております。お近くの方は是非遊びに来て下さいね!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!

ダイヤアクセスのブログ、d-blogをご覧いただき有り難うございます。

 

今回は、この度弊社で新しいコトを始めるのでそのお知らせをさせて頂きます!

 

新たしいコトとは・・・

 

明日10月5日、シニア向けの生涯学習教室【おとcafe】を近鉄八戸ノ里駅近くにオープンさせます!

 

大人のカルチャース・カフェ「おとCafe」は「頭の健康・体の健康・心の健康」をテーマに学ぶ事で頭を活性化させ通い続ける事で適度な運動となり元気になり、人と繋がることで楽しくハッピーになるような教室を目指します。

 

オープンは10月5日(水)10時

場所は東大阪市下小阪5-1-21 山三エイトビル2Fです。

 

 

オープニングキャンペーンとして、ご来室の方先着30名様に日用雑貨品をプレゼントしますので、お近くの方は是非遊びに来て下さいね!

 

お待ちしております!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)