同じ職場で、低音性難聴、耳鳴り、耳閉感がおこる? | di99yua66のブログ

di99yua66のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

耳の疾患で、通院されている患者さんから紹介いただいた患者さんも耳の悩みを抱えていました。

 

お二人は、同僚で女性です。 例えば、常に騒音に暴露されている職場なら何人か同じ症状が出ても不思議ではありません。

 

しかし、何十人もいる職場でもなく、騒音がする職場でもない。 お二人には、別々の出身、共通の趣味もない。

 

いったい何が職場で起こっているのでしょうか?

 

お二人は、デスクワークで仕事内容も細かい仕事、一時期にストレス、仕事量が増えるなどの職場条件があります。

 

など考慮すると、姿勢、首肩の凝り、緊張感・・・・どの仕事でもありえることです。

 

しかし、お話を聞いていくと、上司の方が強烈な個性のようで、精神的負担から発症したのかなと思います。

 

実際、状況によって聴力や耳鳴りに変化がおこり安定しないこともあり、いかにしっかり睡眠がとれ、美味しい食事ができ、趣味の時間が

 

とれるかが、安定させる手段だと思います。

 

私たちは、改善するトリガーを作ること、安心して相談できる場所でなければならない。

 

と思います。

よしだ鍼灸・整体院 菊名さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス