おはようございます

こんにちは

こんばんわニコニコ


 GOD降臨


みなさま調子は如何ですか?

私は、古傷の五十肩が再発でして、久っさしぶりにGOD HAND十字架の施術を受けに来ました。ここの先生は、自分が糖尿病予防接種と診断間もない頃に、腰痛えーんで施術を受けた時、特にそんな話をしていないのに「糖尿病ですか?」とピタリと当てられた方でして、それ以来「GOD十字架」と崇めています。


 整形外科って


左右五十肩の診断は整形外科でした。いつ受診をしたのか忘れましたが、四十代であったのは確かです。Dr.から「五十肩です」と診断された時、それ「四十肩になりませんか?」と聞き「年齢じゃないですから」と言われたのを覚えています。


整形外科では問診とレントゲン、MRIと検査して、診断、そしてPTさんによる施術というポピュラーな診察。結果、それなりには良くなったので、その後しばらくは自己流でリハビリ?をしながら肩を固めないように過ごしていました。それでも左肩の可動範囲は狭まったまま、腕をぶん回すなんでできなくなりした。


 痛みは突然に


そして、職場の環境も変わり、急に右肩に痛みが走るようになりました。簡単に言うと、左手で右肘を固定し、右腕をL字筋肉に曲げたまま肘を軸に上下させると右肩に激痛が走るのです。「ボキッ」って音が聞こえそうな位えーん


ドラッグストアで、ロキソニンSテープを買って対応していたのですが、寝ている間も右肩がズンズン痛重い状態で、いよいよ「神の手パー」にあやかりに来ました。


 神·降臨


「お久しぶりです」と挨拶をすると「久しぶりですね」と笑顔で返答。問診から。首後ろ、背骨、肩のハリ、脇と様々触診パーされ、次に先生の指示で四つん這いくまになり、猫背のポーズで背中を丸めたり反らしたりの動きの確認。


先生曰く、脇の下の筋肉疲労との事。確かにそこも痛い。脇を広げた状態で長時間作業をするような仕事(デスクワークPCとか)で多いとの事。ただ、言われる程やってないけど、なんかやってるんだろうな。終わりに電磁治療器雷を当てて湿布を貼っておしまいびっくり


リハビリとしては、前かがみになり、腕を脱力し、脇の痛い所に手を当てて、軽く手首を回転させること。これで様子観察です。


 ちょっと一休み


帰りにコメダに寄って、遅いモーニング。接骨院なので治療費が高くつくかと思いましたが、想定内で良かったです。


モーニングセット


みなさまも、梅雨入り前に夏日でやられませんようにご自愛くださいバイバイ