お客様から最近いただいたチネイザンへの感想です。

 

昨年9月に受講したチネイザンのアドバンス講座「チネイザン2【風の追撃】」ですが、モニターセッションを繰り返しているうちに、通常のチネイザン(1)のセッションへの反応にも変化現れました。

 

【風の追撃】では12種類の風を追撃して行くんですが、前半は肝臓と腎臓に関連した風が多いんです。

モニターセッションもまだ途中で今までのところ肝臓・腎臓関連のセッションが多くなっています。

 

肝臓を攻撃して衰弱させる風はさらに心臓を攻撃して肺から左腕を通って抜けて行きます。(第1の風)

剥けきれなかった風は喉を通って顔(眼)に上がって行きます。(第2の風)

なので【風の追撃】セッションでは、肝臓のデトックスに引き続き心臓・肺・腕(第1の風)、さらには喉から顔面と頭部のポイントにもアプローチして行きます。(第2の風)

 

セッションでは腕が痺れたり、翌朝目やにで眼が開かなかったり、眼の痛みや頭痛が起きたりすることもあります。

また肝臓と心臓は怒りや嫉妬、憎しみなどの思い感情を抱え込んでいるので、そのような感情が湧き起こったりもします。

 

モニターセッションではそのような反応は普通のことではあるんですが、最近【風の追撃】ではなく通常の肝臓のデトックスのセッションで、心臓や肺、顔面や頭部には全く触れていなくても【風の追撃】同様の反応が現れるようになりました。

 

というわけで、最近いただいたお客様からの感想です。

 

先ずは【風の追撃】モニターセッションから。

--------------------------------------------------------------------

 

MKさん(愛知県)
【第3の風】


右下腹部の3歳ごろに手術した腸ヘルニアの手術痕。

最近の自分の感覚としては、だいぶ癒着がはがれてきているなと思っていました。

まにさんのセッションを受ける前、そこの癒着がまだ少し残っているのがどうしても気になり、そのことをお伝えしたところ、施術中、術痕に丁寧かつとても熱心にアプローチしていただきました。

おそらく手術痕に引っ張られるようにして固くなってしまっていた、大腰筋だったり、そのまわりの組織だったりも、ゆっくりとほぐしていただきました。

腎臓さんも、直接さわってもらって満足していることと思います。

セッションが終わってから数時間は、えも言われぬ倦怠感でなかなか次の予定に取りかかる気力がなかったので、その日の予定は他に入れないことをおすすめいたします。
その後、強烈な便意とともに排便があり、とてもすっきりしました。

凝り固まっていた大腰筋さんがリリースされたことで、二日経った今日も腰部の重だるさ、違和感があります。
おそらく、いままで使えていなかった筋肉が永い眠りから覚めたのかと思っています。

魂の筋肉と呼ばれる大腰筋がリリースされたタイミングで、新しい生活に踏み出す流れもでてきたのも、とても面白いです。

的確な触診と確かな技術に支えられたまにさんのチネイザン。また受けようと思いました。

 

----------------------------------------------------------------------

YT様(愛知県)
【第2の風】


チネイザン2の2回目。
2回目は、前回の経験があるからか、痛みを覚悟していて割と冷静でした。
チネイザン1と違うな~と思ったことは、肘での揺らしなので、深部まで「揺れ」を感じること。
そして、肋骨や胸骨への施術は相変わらず痛い。。。!
しかし、終わった後のすっきり感は相変わらずでした。

まに先生が時々お話ししてくださる、臓器に伴う感情のことを思ったのですが
チネイザン2のセッションに限らず、チネイザンを受けて変化してきたことは
「落ち着き」です。
ちょっと以前より、冷静に物事を見られるようになっている、と思います。
癒着が取れて、全体の強張りが緩くなったのでしょうか?

今年の2月はとても寒かったのですが、
健康法を。。。チネイザン含めいろいろ実践しているからか、手足はポカポカです。
次回のセッションの予約は3月です。
前回からひと月以上経ってからのセッション、また新たな発見がありそうで
今からワクワクしております。
 

--------------------------------------------------------------------

◆千葉智子さん(東京)

チネイザン経過「風の追撃」第4の風
「Spa Watブログ」→http://blog.livedoor.jp/tomokoogawa95-spawat/archives/29812215.html

ところで11日前に受けた3回目のチネイザンなんだけれど
「悪夢を見たり、ドーンと堕ちたり、翌日まったく仕事にならなかったという人もいる」
と聞いていたので、ある程度覚悟していた、腎臓のデトックス。

腎経があまり強くない自覚あり。
そして追撃する第4の風は、
「全身の痛み、硬さ、疲労、不快感を引き起こし、大動脈と大静脈、腰神経叢を攻撃する風」

はい。心当たりあり。
私は元々関節がゆるく筋肉も長いので、ヨガとかやってても一見柔らかく見えてしまうんだけど、実は恥ずかしいくらいバッキバキ。
疲れやすいし…去年2回仙腸関節炎やってるし。

今回も施術中はとにかく痛かった。泣きそうに痛かった。特に左側の大腰筋などほんとうにやばかった。

大腰筋…。
ヨガのアーサナをお伝えする立場にあって、ずっと気になっていたことがあったので、まに先生に聞いてみた。
やっぱりそうか。体感と合わせてやっと腑に落ち、指導法を考え直そうと思った。

それと、今回初めてぐーぐー寝てしまったんだけど、遠い意識の中で、
施術内容が子宮バランスセラピーとかなり似ていることに気づく。
この3時間の施術の中に、2時間の子宮バランスセラピーの大部分は含まれている、といってもいいかも知れないくらい。

子宮ケアにはやっぱり重要、腎臓。
腎臓と、卵巣と、子宮は3つセットでケアしなきゃなんですよね。


それで経過なんだけども
悪夢を見るのか?とワクワクしていたのに、その晩は面白い夢を見た。
友達がへんな髪型にしてきて、どんなんかっていうと、丸刈りの後頭部に、髪を刈って鳥さんを型どっているの。

遊園地とかで、動物型に剪定した木があるでしょう、あんな感じ。
楽しくって面白い気持ちになる、どちらかといえばいい夢。

は…??
わかっちゃった!
私、チネイザン受ける前に、ねむり観音様を参拝した!
※よい夢を見る、賢くなる、子宝に恵まれる、などのご利益がある、セクシーな観音様。

ご利益ありました。ありがとうございます。

翌日も普通で、過密スケジュールだったけど難なくこなす。

なんだ、大丈夫みたい(^ν^)よゆー。

と思っていましたら、
数日後から私の内面がカオス状態に突入。

まるで18歳の時のよう。

頭の中がうるさくてうるさくてうるさくて

叫ばずにはいられない
(当時はそれでハードコアバンドのボーカルやってました。笑)

世界がうるさくて、臭くて、眩しくて、堪えられない

なおったと思っていた感覚過敏が戻ってきた。

スーパーに買い物に行っても
頭の中がうるさ過ぎて、買うものを決められない。
出かけるつもりで駅に行ったのに、Uターンして帰ってきてしまう。

おう、危ないね、これ後でブログに書こう、と客観視している自分もいる。

そうこうしていると、なぜか続けざまに女友達からお誘いが来る。
なるほど、女子は喋れ、喋って解毒しろというのね。

連日の女子会ウィークが終わると、風邪をひき、とめどなく鼻水が右の鼻から出続ける。
左耳の耳なり。
下痢。

なるほど。
私はやや遅れて反応が出るんだな。
油断してはならないな。

この鼻水が出切ったら、多分デトックスがひとまず終了なのだろう。
それまで、しばし辛抱。

今までで1番しんどい好転反応だったかな。
次回が楽しみです。

---------------------------------------------------------------------

以上はチネイザン2【風の追撃】への感想でしたが、以下は通常のチネイザンのセッションへの感想です。

 

(M.Sさん 旭川市)
【肝臓・胆嚢】


施術中は痛みが強く呼吸するのがやっとな場面もありましたが、すっと痛みが引いていき暖かくなる感覚がありました。
胆汁が十二指腸に流れていく感覚が音と共にありました。

施術あとは、満腹感と満足感がありました。
翌朝から緑色で粘調様の眼脂多く続き、眼窩奥の痛みが出現。
3日目夕方には両眼ともに麦粒腫ができました。

---------------------------------------------------------------------

チネイザン2【風の追撃】モニター様の声:
http://urx2.nu/I8rq

まにのチネイザン2【風の追撃】モニター様募集中です。

 

-----------------------------------------------------------

旅の予約でキャッシュバック!


宿の予約はDubLi.com経由でhotels.comやbooking.comで予約するとキャッシュバックがもらえますよ。
DubLiの会員(無料)になって契約サイトから宿の予約をすると従来のポイントやマイレージ等の特典はそのままで、さらに
hotels.com→4.8%キャッシュバック(VIP会員は8%)
booking.com→4%キャッシュバック(VIP会員は8%)

が受け取れます。

チェンマイのタオガーデンのような高級海外リゾートはもちろんですが、国内の格安ホテルやゲストハウスもHotels.comやBooking.comで予約してキャッシュバックがもらえますよ。

無料登録はこちらから

 

さらにキャッシュバックが増えるVIP会員の無料バウチャー(1万円相当)を差し上げています。

お問い合わせは→dhyanmaniraj@yahoo.co.jp


-------------------------------------------------------

● まにのチネイザンツアー決定!

 

【3月】

28日~30日 東京WS&セッション

【5月】

下旬 安曇野WS&セッション

【10月】  

鹿児島セッション&WSツアー

 

※詳細はお問い合わせ下さい。

 

●ITM長野・名古屋 まにのチネイザン(気内臓)セッション 
●チネイザン(気内臓)セッションへのコメント 

【ITM長野・名古屋】
〒 464-0035
愛知県名古屋市千種区橋本町3丁目26番地
グランドール本山 2B
電話:052-753-8855
(地下鉄東山線&名城線 本山駅徒歩3分
東山小学校向かい・東山保育園となり)

【地図】

 

 ●Facebook
http://www.facebook.com/Itmnagano
http://www.facebook.com/shuichi.m.shimizu
●タイ政府認定資格タイ古式マッサージスクール
『ITM長野』名古屋校(愛知県名古屋市千種区本山)


●タイマッサージスクール ITMチェンマイ本校
ITM本校(ITM長野&ITM名古屋の紹介ページ)
http://www.itmthaimassage.com/jp/itmjapan.php 


●Twitter 

 

●ブログランキングに登録してみました。

にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ


 タイ・ブログランキング