先月受講したチネイザン2【風の追撃】認定講座ケーススタディのモニター様を募集中ですが、数年前にもチネイザン1のモニターになっていただいたA.C様から感想をいただきました。

 

先ずは1回目、

チネイザン1は肝臓と胆嚢へのアプローチ。

チネイザン2は「第2の風」。

 

「第2の風」は、

小腸と脾臓から発生し、肝臓・心包・心臓を攻撃して衰弱・疲労させ、激しい掻痒感、不眠、発疹等を引き起こし肝臓や心臓は怒り・嫉妬・憎しみなどの重い感情を抱え込む。

という「第1の風」に引き続き、

熱くなって喉へ上昇し、舌の根元を麻痺させて顎・眼・頭へ、さらに中枢神経にも影響を及ぼし、激怒や極度の緊張やストレスの状況下で上昇し、感情的になり自尊心(自分自身を尊重しいたわる気持ち)を失った状態に有効。

と言われています。

 

「第1の風」では腹部以外に胸骨や肋骨にもアプローチするので場合によっては相当痛いです。

「第2の風」ではさらに心臓と繋がる顎の内側、肝臓と繋がっている眼を含め顔や頭のポイントにもアプローチするためこれらに緊張が溜まっているとかなり痛かったりします。

合宿では練習相手になってもらった静岡WAIの三木ぶちょうさんに、

「まにさんへの憎しみが沸いた」

という率直なご感想をいただきました。

---------------------------------------------------------------

そして今回いただいた感想です。

 

「感想は ただただ 痛かった ですが、帰って 何かきっと変化がありだろうと 思ったのですが鈍感なのでしょうか。。。 
特に何の変化もなく 今日は過ごしました。
ただ、セビタ先生の 言っていたお話がかなり衝撃で 自分の思ってたストレスフリーの概念が全く違っていて がちがちだった ことが 今 自分の中で大部分を占めています。」

 

2回目のセッションは、

「第3の風」

この風は誤った食習慣、冷たい食品の食べ過ぎ、不十分な咀嚼等が原因で起こり、小腸から始まり腎臓へ上昇し耳の上に昇り頭部に蓄積され、脳の中で停滞すると神経が攻撃され目眩や歯痛が引き起こされる。

また、冷えた小腸は腎臓を収縮させ大腰筋が痙攣して脊椎を引っ張り腰痛の原因になる。と言われています。

 

小腸と心臓は顎の内側と、腎臓は耳と繋がっているため顔や頭部のポイントへのアプローチがあります。

第2の風もそうなんですが、施術後に「痰」「目やに」「げっぷ」等が大量に出ることがあるようです。

 

感想です。

 

「翌日は 私も目ヤニがでました。
特に異常というほどではないですが、頭がボーッとするというか もやーっとする感じが続きました。」

 

3回目は「第4の風」。

 

この風は身体が酸性過多の状態で発生し、酸性化により結合組織・軟骨・腱が影響を受け胆管が収縮する。(アルカリ過剰も膵臓に負担をかける)

またこの風は心臓を攻撃し、痛みや胸やけの原因となる。さらに活性化すると左肩に上昇し心包経に沿って腕から降りてくる。この風が腰神経叢を攻撃すると神経システム全体へと広がる。

↑「第4の風」腹部のチャート。

 

いただいた感想は

 

「昨日はくるぶしまわりと肩が激痛でした。
今日も目ヤニがでましたが、そのほかは特に異常なし。
直接関係ないと思いますが 顔のほうは前回より早いペースで目の周りまで腫れてきました。」

 

今回は顔や頭部には直接触れてはいないのに顔が、特に目の周辺が腫れてしまったようです。

 

4回目は「第5の風」

この風は小腸で作られ、肝経に沿って動くうちに走るような痛みを引き起こす。腹部を硬直させ強張らせ衰弱させる風で、食物や感情が原因となっている。

という風です。

 

施術中に、レシーバーさんに自分で会陰を圧して肛門を引き上げながら口をすぼめて息を吸ってもらう(同時にぼくが頭頂部を圧す)という手技があるんですが、現場的にはどうなんだろう?

みなさん協力してくれるんだろうか?

↑「第5の風」会陰でチュー、の練習。

 

いただいた感想は、

 

「今回は ずーっと痛かったですが 呼吸をあわせていれば やりすごせるので そのまま寝ていたい感覚でした。
翌日目ヤニはでませんでした。

当日は夜寝つきがわるかったのですが、翌日はなんだかぐったりで7時から12時間寝ました(笑)
顔はまた腫れました。毒出し効果かな?」

 

今回の一連のモニターセッションでは主に肝臓や心臓に関連する風の追撃で、感情的な反応よりも目やにや顔の腫れという形の反応になりました。

まだまだ認定に必要な100セッションのうちのほんの数例なので、かなり個人差があると思います。

 

御献体ありがとうございました。

これに懲りず残り1回もよろしくお願いします。

 

引き続きモニター様募集中です。

詳細はお問い合わせください。

 

まにのチネイザン2【風の追撃】モニター様募集中です。

 

-----------------------------------------------------------

旅の予約でキャッシュバック!

宿の予約はDubLi.com経由でhotels.comやbooking.comで予約するとキャッシュバックがもらえます。
DubLiの会員(無料)になって契約サイトから宿の予約をすると従来のポイントやマイレージ等の特典はそのままで、さらに
hotels.com→4.8%キャッシュバック(VIP会員は8%)
booking.com→4%キャッシュバック(VIP会員は8%)

が受け取れます。

チェンマイのタオガーデンのような海外リゾートはもちろんですが、国内のホテルもHotels.comやBooking.comで予約してキャッシュバックがもらえますよ。

無料登録はこちらから

 

さらにキャッシュバックが増えるVIP会員の無料バウチャーを差し上げています。

お問い合わせは→dhyanmaniraj@yahoo.co.jp


-------------------------------------------------------

● まにのチネイザンツアー決定!

 

【11月】

9日(木)・10日(金)  旭川まにせびセッション(満席です)

14日(火)        札幌まにせびセッション(満席です)

15日(水)        札幌せびたの手習いクラブ(せびタッチ)

16日(木)        札幌まにせびセッション(せびたは満席です)

18日(土)・19日(日)  帯広セッション&WS(セッションは満席です)

【12月】 

(日程調整中)     沖縄まにせびセッション&WSツアー

【2018年】(日程調整中)

 広島セッション&WSツアー

 鹿児島セッション&WSツアー

 

※詳細はお問い合わせ下さい。

 

●ITM長野・名古屋 まにのチネイザン(気内臓)セッション 
●チネイザン(気内臓)セッションへのコメント 

【ITM長野・名古屋】
〒 464-0035
愛知県名古屋市千種区橋本町3丁目26番地
グランドール本山 2B
電話:052-753-8855
(地下鉄東山線&名城線 本山駅徒歩3分
東山小学校向かい・東山保育園となり)

【地図】 http://yahoo.jp/N0b84P 

 

 ●Facebook
http://www.facebook.com/Itmnagano
http://www.facebook.com/shuichi.m.shimizu
●タイ政府認定資格タイ古式マッサージスクール
『ITM長野』名古屋校(愛知県名古屋市千種区本山)


●タイマッサージスクール ITMチェンマイ本校
ITM本校(ITM長野&ITM名古屋の紹介ページ)
http://www.itmthaimassage.com/jp/itmjapan.php 


●Twitter 

 

●ブログランキングに登録してみました。

にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ


 タイ・ブログランキング