スーパームーン | しゅうのブログ

しゅうのブログ

修行してないけどやっぱり修行な日々なんです♪

本日3月19日は過去18年間で最も月が地球に接近する『スーパームーン』の日なんだそうです。満月


前回のスーパームーンは1993年3月。

今回の「スーパームーン」は最接近時の距離35万kmらしいですよ。→遠すぎて分からないムンク1


遠い時と近い時の差は5万km。→よく分からないけどとにかくいつもよりすご~く近いらしい目


とにかく一度お月様見てください。近っ!と感じる(はず)


「スーパームーン」のときサイズは14%大きく、明るさは30%も明るくなるんだそうです。

最高にいっちばん大きくなるのは3月20日の午前1時~4時頃とのことなので、空をながめて


みてはいかがでしょうか?

そしてお月様にお願い事すると叶いやすくなるとかきらきら


良かったら被災地に早く平和がおとずれるようにお祈り一緒にしてもらえると嬉しいです。


お財布もフリフリして募金もしたいです。ラブ