1日でバイトをやめたパチヤロー

 

 

パチヤローの両親は

カレが思春期の時に離婚

 

そして両親はそれぞれ再婚している

 

 

弟がいて

何故か

パチヤローはおばあちゃんの養子で

おばあちゃんと弟と一緒に暮らしていた

 

 

更に

弟もパチヤローも無職

 

 

パチヤローは

元母の家

元父の家

どちらにも遊びにいける状態ではあった

 

 

元母は公務員

立派な一軒家を建て

再婚相手と暮らしている

 

 

元父は無職

たまにはバイトしてるみたいだけど

彼と同じくパチヤロー

再婚相手もパチヤロー

 

 

 

カエルの子はカエル

 

 

 

ある日

元父の再婚相手から

私の携帯に電話

「家賃を払えないからお金を貸してほしい」

「元父にもパチヤローにも言わないでほしい」

「元父に怒られちゃうから・・・」

「絶対に来月返すからお願い・・・」

 

 

懇願され

断れず貸すことに

 

 

 

私の貯金から

 

 

 

まぁ

 

 

期待してなかったけど

 

 

当然

お金は戻ってこないですよね~~~

 

 

 

何回か返してくれって連絡したけど

「もうちょっと待ってくれ」と・・・・

 

 

 

また

借りに来たら言ってヤローと思ってたけど

来なかったし

お金は貸したまま

 

 

 

もう忘れてるだろうな

 

 

会う気もないけどね・・・・・

 

 

 

 

それにしてもなんで

おばあちゃんの養子?

兄弟そろって

 

 

おばあちゃんは元母方

元母が再婚するときに

おばあちゃんの養子にしたんだって

 

 

子供からしたら

捨てられたようなもんだよね

 

 

そう思ってもおかしくないよね

 

 

自分たちは公務員で

私との結婚も

ハイクラスな私たちと家族と結婚出来てよかったね

なんて言わんばかりの態度

 

 

自分たちがどのくらいすごいか言いまくる

すごく稼いでいて

「公務員は素晴らしいー」って

つぎにいうのは

パチヤローの頭の良かった話

 

 

3歳までのね

「う~~~~ンと賢い子だったと」

 

 

聞き飽きてたけど

黙って聞く

わざわざ

「そうでもないですねどね~」なんていうの面倒だし

 

 

 

公務員と言っても

地方公務員ですよ

 

あっすみませんあせるあせる

バカにしてるわけでなないです

 

 

あまりに自分たちは素晴らしいなんて言うから

年収調べてみたら

 

 

 

うちの父と母の年収より

低いじゃん

 

 

自分たちのほうが

レベルが高いみたいな・・・

そんなことわざわざ言うほうがどうかしてるわ

 

 

元々

人の価値は年収じゃないでしょ!

 

 

 

おばあちゃんは元母も褒めまくる

公務員になって立派だと

「私の育て方は間違ってなかった」と

 

 

間違ってない??

私からしたらよくわからんわ

 

 

子供を教育してる立場の人が

自分の子供を育てず

我が子の無職も放置し

自分は大好きなブランド物を買い

おばあちゃんの養子にしてるなんて

 

 

 

ゲローゲローゲローゲローゲロー