「やくも八景」のとりとん丼(コレットマーレみなとみらい店) | 横浜ぶらり百景

横浜ぶらり百景

横浜在住39年のひげっちが送るフォトアルバム。
横浜ぶらり散歩の旅のご参考に!
春夏秋冬の横浜の日常、風景をお楽しみください!
観光名所もそうでないところも。
たまに案内役のパンダくんも登場♪
横浜の美味しいお店の情報も!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ


質の高い乳製品や低農薬健康野菜の産地である北海道八雲町。


そんな酪農・農業王国として知られる八雲町の農場レストラン

「ハーベスター・八雲」のコンセプトをそのまま横浜に再現したお店が、

みなとみらいの商業施設「コレットマーレ 」にあります。


お店の名前は「やくも八景」。


北海道八雲町の厳選素材を使った

数々の料理は健康かつ安全で、しかも美味しい!ということで、

評判のお店です。


八雲町は日本海と太平洋両方に面しているため、

もちろん海の幸も豊富。


そんな「やくも八景」さんに、2013年のお正月二日目、

ひげっちの地元の伊勢山皇大神宮に家族で初詣に行った後、

ランチをいただきに訪れました。


ご覧ください。



横浜ぶらり百景-やくも八景店頭

☆桜木町駅からすぐの場所にあるコレットマーレみなとみらい。

そこの6Fフロアにお店があります。☆




横浜ぶらり百景-八雲とは

☆店頭に掲示されていた「やくも」の説明書き。店名の「やくも」は町の名前に由来しています。

行ってみたいなー。☆




横浜ぶらり百景-とりとん丼セット

☆ランチということで、丼ものを注文しました。

知床どりと八雲健康豚のとりとん丼』(890円:税込)です。

自慢の鶏肉と豚肉が両方楽しめるおすすめの一品です。




横浜ぶらり百景-とりとん丼

☆素材のうまみはもちろん、味付けもちょうどよく、とっても美味しくいただけました♪

お腹いっぱい!ご馳走様でした!!☆




横浜ぶらり百景-元山フロート

☆食後にいただいた元山フロート。地元の元山牧場の牛乳とアイスクリームが

一度に味わえる一品です。牛乳もアイスも抜群に美味しい!絶対お勧めですよ!!☆



この他にも、新鮮な魚介類を使った海鮮メニューや

健康野菜をメインにしたメニュー、ボリュームたっぷりの

牛ステーキなどのメニューもあるので、

何度か訪れて、制覇してみたくなりました。


今度は夜に行ってみようかなー。^^


あ、もちろん、お酒も北海道の地酒が用意されてますよ!


※撮影日・・・2013年1月初旬 オリンパスμ1020にて撮影

※やくも八景の情報はこちら(公式HPより・・・http://www.jc-comsa.co.jp/comsa/gyotai/yakumohakkei/index.html


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 パンダパンダ♪1日1回クリックしていただけると嬉しいです!♪パンダパンダ

   ♪ランキングサイトへの応援をよろしくお願いします!!♪

横浜ぶらり百景-人気ブログランキング blogram投票ボタン   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  CoRichブログランキング

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ペタしてね