屋形船から観るみなとみらいの風景(屋形船横濱たちばな) | 横浜ぶらり百景

横浜ぶらり百景

横浜在住39年のひげっちが送るフォトアルバム。
横浜ぶらり散歩の旅のご参考に!
春夏秋冬の横浜の日常、風景をお楽しみください!
観光名所もそうでないところも。
たまに案内役のパンダくんも登場♪
横浜の美味しいお店の情報も!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ


横浜みなとみらいの絶景を、優雅に船上から眺めてみませんか?


今までも、このブログでは、みなとみらいの素敵な風景を

様々な船の上からご紹介してきました。


(ご参考)

シーバス

マリーンシャトル

ロイヤルウイング


そして、今回ご紹介するのは・・。


ジャパニーズエンターテイメントシップといえば、

やっぱりこの船!


そう。


屋形船です!



2012年の夏の終わりを、ちょっと風流に楽しむため、

今回利用させていただいたのは、【屋形船 横濱たちばな】さん。


さて、それでは早速、屋形船の素敵な船旅に

皆様をご案内したいと思います。(笑)


ご覧ください。



横浜ぶらり百景-桜木町駅

☆屋形船の乗船場、最寄駅はJR桜木町駅となります。

昼夜出航可能な屋形船。出航時間はプランに合わせて要ご相談となります。☆




横浜ぶらり百景-屋形船乗船場

☆桜木町駅から徒歩3分ほど。ワシントンホテル裏の弁天橋桟橋が乗船場になります。☆




横浜ぶらり百景-屋形船乗船場2

☆桟橋からの風景です。仲間たちと楽しむ屋形船ツアー。期待に胸が高まります。☆




横浜ぶらり百景-野毛丸1

☆様々な船会社の屋形船が停泊しています。☆




横浜ぶらり百景-野毛丸2

☆今回お世話になる【横濱たちばな】さんの屋形船です。よろしくお願いします!☆




横浜ぶらり百景-たちばな料理

☆屋形船といえば、やっぱりお刺身とてんぷらですよね。まずは美味しい料理に舌鼓。

他にもいろいろ料理が出てきましたよ!☆




横浜ぶらり百景-屋形船から観たみなとみらい

☆屋形船からは、美しいみなとみらいの風景を、思う存分楽しむことができます。☆




横浜ぶらり百景-日が暮れて

☆だいぶ日が暮れてきました。水面に映る光が綺麗ですね♪☆




横浜ぶらり百景-みなとみらい夕景(屋形船)

☆天気は快晴!船の揺れもあまりなく、快適な船旅です。☆




横浜ぶらり百景-観覧車夜景(屋形船)

☆日が暮れました。観覧車がとても綺麗です。乗船時間は約2時間。

結構ゆっくり夜景を楽しむことができました!☆




みなとみらいの屋形船に乗船したのは、これが初めてだったのですが、

料理も景色も、すごく楽しむことができました!


なかなかお値段もいいので、ちょいちょい利用するという感じではありませんが、

年1回くらい、ちょっとした贅沢を味わうには、もってこいかもしれませんね。^^


なお、貸し切りが可能となる人数や出航時間についての注意、

各種料金プランなどは、下記たちばなさんのホームページからご覧いただきたいと思います。


オールシーズン営業してますので、一風変わった忘年会の企画とかにも

いいかもしれません。


ご興味のある方はぜひ!



※撮影日・・・2012年8月下旬 GALAXY SⅡWIMAXにて撮影
※屋形船横濱たちばなの情報はこちら(HPより)・・・(http://www.yakatabunetatibana.co.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 パンダパンダ♪1日1回クリックしていただけると嬉しいです!♪パンダパンダ

   ♪ランキングサイトへの応援をよろしくお願いします!!♪

横浜ぶらり百景-人気ブログランキング blogram投票ボタン   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  CoRichブログランキング

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ペタしてね

♪お知らせ♪ マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!