春の山手ぶらり散策2012(その7/山手十番館のプディングロワイヤルとライムスカッシュ) | 横浜ぶらり百景

横浜ぶらり百景

横浜在住39年のひげっちが送るフォトアルバム。
横浜ぶらり散歩の旅のご参考に!
春夏秋冬の横浜の日常、風景をお楽しみください!
観光名所もそうでないところも。
たまに案内役のパンダくんも登場♪
横浜の美味しいお店の情報も!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ


シリーズでお届けしている【春の山手ぶらり散策2012】の第7回目です!

(第1回目はこちら・・・「イタリア山庭園と外交官の家 」)

(第2回目はこちら・・・「山手の素敵な風景1 」)

(第3回目はこちら・・・「ベーリック・ホール 」)

(第4回目はこちら・・・「エリスマン邸 」)

(第5回目はこちら・・・「えの木ていのチェリーサンド 」)

(第6回目はこちら・・・「山手の素敵な風景2 」)



今回の山手散策も終盤戦に差し掛かり、

小腹も空いてきたところで、ちょっと一休み。


ということで、ひげっちが立ち寄ったのは、

そのオシャレな外観が明治時代の雰囲気を醸し出し、

ファンやリピーターの方も多いカフェ&レストラン

山手十番館】さんです。


こちらのお店は、横浜のトンカツ店として有名な

勝烈庵】さんの十番目の店舗として、また明治百年祭を

記念して、昭和42年に開館しました。


店内の雰囲気もすごく素敵なこちらのお店、

1階は喫茶室と売店、2階がレストランになっています。


ひげっちは、お目当てのスイーツを食べるべく、

1階の喫茶室にお邪魔し、しばしの休息を楽しんだのでした。



横浜ぶらり百景-山手十番館

☆写真撮影スポットとしても人気の山手十番館。

時を告げる時計台からは、名曲【赤い靴】のちょっと物悲しいメロディが流れ、

なんとも言えない旅情感が味わえます。☆




横浜ぶらり百景-山手十番館資料

☆経営者の山手十番館への想いが書かれた案内文。

ただのレストランではなく、資料館としての役割も果たしているんですね。☆




横浜ぶらり百景-山手プディングロワイヤルとライムスカッシュ

☆今回のお目当てスイーツが運ばれてきました!

十番館プディングロワイヤル(700円)と、ライムスカッシュ(550円)です。

実に美味しそうです♪♪いただきます!!☆




横浜ぶらり百景-プディングロワイヤル

☆赤レンガをイメージしたプリンと、ガス灯をイメージしたアイスクリーム、フルーツの

ぜいたくなセットになっています。値段もいいですが、それだけの価値はありますよ!!

もちろん味は言う事なしです♪☆



ご馳走様でした!!


機会があったら、一度食べてみたいと思っていた

山手十番館のプディングロワイヤル。


その名に恥じぬ素晴らしさでした!


今度は、ぜひレストランのほうにもお邪魔してみたいと思います。^^

さて、休憩して体力も回復したところで、

いよいよ今回の山手散策をフィナーレを飾るべく、

最後の目的地 へと向かうことにしました。


ということで、このシリーズもあと1回で終了です。

どうぞお楽しみに!


※撮影日・・・2012年5月中旬 オリンパスμ1020にて撮影

※山手十番館の情報はこちら(HPより)・・・(http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/yamate/


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 パンダパンダ♪1日1回クリックしていただけると嬉しいです!♪パンダパンダ

   ♪ランキングサイトへの応援をよろしくお願いします!!♪

横浜ぶらり百景-人気ブログランキング blogram投票ボタン   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  CoRichブログランキング

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ペタしてね

♪お知らせ♪ マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!