お越しいただきありがとうございますラブラブ

アラフィフの主婦。
夫と娘2人と暮らしています。

娘たちは2人は不登校です。
子育てで悩んでいたり、いなかったり、全く関係のない日々の出来事をツラツラ綴っていたりします。
更新はゆる〜くやってます。

フォロー申請ありがとうございます。
勝手ではありますが、アメブロでご自身のブログの投稿をされていない方はご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。


今朝、震度2の地震があり、目が覚めました。

各地での水害を思うととても辛い気持ちです。



昨日は家族でアウトレットに行ってきました。


実に12年ぶりぐらいじゃないかな?

規模が大きくなっていてびっくりしました。

悪天候なのに人が多いし。

それよりなにより着いたときはものすごい暴風雨で傘が壊れてしまい、悲しいーえーん


夫のゴルフウェアを見る目的で行きましたが、目当てのものがなく、夫は普段着を買ってました。

長女はかわいい服が欲しい!と張り切って2着買いましたが、歩き疲れたーと言い試着しなかったので、帰宅してから着てみたら、胸の辺りがきついって!爆笑

ダイエットしなきゃ!と言ってましたけどどうかなぁ。

次女と私は買い物せず。

PRADAとか見たけど、爆買いしてるのは外国の方がほとんどな印象でしたね。

ボッテガとマルジェラは入場に並んでました。

規制があるのかな?




最近のことをメモ程度に…


次女の中学校から、高校入学辞退届の書式を受け取りました。

翌週に提出することになり、そのときに通信制高校の調査書を中学側に渡す(依頼)することになりました。

娘も自分の口からはっきりと中学の担任と主任に「〇〇高校へ行きたいので、この学校は中学で卒業し、高校には行きません。」と伝えることができました。

翌日には授業見学をしました。

前日が体育の授業で疲れてしまい、当日休みが多く2クラス合同の授業になったと聞きました。

対応してくれた教員の方といろいろ話をし、そのまた翌日はオーキャンだったので、また同じ教員の方と面談し、質問などをしてきました。

次女は以前に比べ自分の意見や質問ができるようになってきていて、次女にとっては適室に行けたことによる効果が大きいのかな?と感じました。


オーキャンで適室に来ている同級生と会い、お母さんといろいろ話ができました。

どの子もみんなそれぞれ頑張っているんだなぁと思いました。



お買い物マラソン最終日びっくりマーク



イベントバナー


 Instagramでみかけたこのバッグ👜

ネオプレン素材が使われており、防水性や耐久性に優れているのに、軽そうです目がハート



ショップによって取り扱いサイズやカラー、価格に差があります。



イベントバナー

 



今日もお読みいただき、
ありがとうございました〜ニコニコハート