こんにちは



ミダゾラムを増量して、体調は安定しました。
同時に腹部の放射線も効いたのかもしれません。
しかし、貧血は進み、輸血からわずか1ヶ月しか経っていませんが、輸血しました。


現在はアルブミン(むくみの原因)が1.3L、
HD値 5.4(輸血最低ラインは5、一般は7)
浮腫みで体重は2週間で4.2キロ太りました。



…とても嬉しいことがありました。



初夏の頃、院内クラシックコンサートがあり、お医者様たちが弾いていました。
ねねは体調がよく、点滴を外しバギーで見にいきましたが、やはり身体はだるくて1曲もほんの少し聞いて病室に戻ったことがありました。

怠くて病室から出たくない日々でした。

この日、体調はミダゾラムを増量してから安定し始めていました。
叔母と叔父が見舞いに来た時、コンサートをしていたA先生が1人病室に来ていただきました。
A先生はよく見舞いに来てくださいました。


手にはバイオリンを持っていました。
練習用のバイオリンで、ヘッドホン連携で、装着した人からきくとまるで大ホールにいるような音が聞こえるそうです。
もしかしたらあの時のコンサート、ねねと私がすぐ帰ったのを見ていて、知っていたのかもしれない。

そうして。
ねねの耳に装着して、知っている曲を5.6曲ひいたそうです。
耳から音漏れしたバイオリンの音色に叔母と叔父は涙が流れたそうです。
(ちなみに私は日中仕事なのでこの場にはいませんでした)



ねねだけのコンサート、聞きたかったなあ



ねねも眠そうに心地好さそうにしていたそうです。
そりゃそうだなーいいなあ。というか、そのありがたい配慮だけでも私はとても嬉しいです。





とりあえず、食事もとれるようになってきました。
いまのブームはラーメンと餃子。
セブンで買ってきて食べさせています。

でも浮腫みと、腹水、胸水は相変わらず…。