バランガン渋谷店のみなとです昇天


私は巻き戻したくて仕方ない過去、振り返りたくもない過去がいっぱいです。思い出しては頭を抱えて悩むんです。笑


1番は相手に言ってしまったこと、誤解されていないか、傷つけていないか、嫌われていないか、どう思われてるか…。相手の気持ちが気になりすぎてしまう。皆さまもそう思うことはありませんか?


自分の過去を振り返って、ダメなところを挙げたら永遠に挙げられちゃう。でもダメなところばかりを見つめてたら凹むばかりだから、考え方や捉え方を変えたいと思うんですスター


自分が発言したことで誰かが嫌な思いをするのが怖い。


私の場合は恋愛もそうですが、Twitterやこのブログなど、誰かが私の言葉たちを見て「厳しい」と感じて傷つくかもしれないと思うと、発信することが怖いときもあります。


けどなんでそんなに怖いのか自分の気持ちを見つめると、「そういう発言をしちゃった自分が嫌われないか」を気にしてるだけなことに気づきました。


自分が傷つかないかどうか。結局自分のことしか考えてなかった。


これを言ったら嫌われる…は相手が思ったことでなく、自分が自分に思っていたことでした。


相手の気持ちが気になる…。と言いながら1番自分のことを気にしてる。


話は変わりますが、恋愛は特にですが、何かを言いたいなら本気で来てほしい。来いよ!笑と私はいつも思っています(笑)


なのにそれを自分はしてない。相手には求めるくせに自分はやらない。そんな自分をずるいなと思う。


相手にやって貰いたいならまず自分ができるようになろう。「私を見てなさい。こんな風にやるのよ!!」って相手に見せつけてやりたい。て最近わたしは思うのです。


また、意外と周りの人たちは私たちの失敗を覚えていないものですよね(笑)


私も周りを見渡しても「こんなことあってさ…」と相談を受けて「え!!全然そんな風に見えなかったけど!!」てことがいっぱいあります。


自分自身に精一杯だし見えてなかった。知らなかった。


だからきっと周りの人もそうだと思います。自分のことで忙しくしているし、一度言われたことをいつまでもジットリ持っている…てことはないかもしれないスター


気にしていたとしても、皆それぞれ仕事をしたり、趣味に気を取られたり、愚痴を言ったりして発散していく。


自分の見方と他者の見方はだいぶ違う。それなら自分がやりたいことエイヤ!!とやって自己実現した方が幸せだなと思う。共に頑張りましょ〜〜立ち上がる



バランガン渋谷店: 毎週【水・木・金・土】出演

バランガンWEB予約{emoji:ふんわり風船星} https://www.balangan.net