バランガン渋谷店のみなとですニコニコ


物事がうまくいかない時、皆さまはどうやって乗り越えますか?


私は最近、うまくいかない時こそ自分をほんとうに大事にしていないとダメだ…!と考えるようになりました。


好きなことするからモチベーションが上がるのに、逆のことをして自分を痛めつけてたなぁと、自分の行動を反省しています。


何かに取り組んでて全然結果が出なかった時、自分を罰しがちなことに気がつきました。


特にわたしは仕事で成果が出ない時にやってしまうのですが、


「まだまだなんだから好きなもの買っちゃダメ。食べちゃダメ。」


「何にも達成してない自分は良い思いをしたらダメ!」


「まだまだ自分には似合わない!こんな私に与えるのは無駄である。」


と、自分から喜びを奪ってしまう。どんどん食べる物も雑になっていって、しまいには風邪を引く…という負のループをしたこともあります。


本来こんな厳しさは必要ないのに。
自分の感性が喜ぶものを食べ、購入したり、可愛い!素敵!と心が動くものを手に取っていくこと。


疲れたと感じたらちゃんとマッサージに行って体をほぐす。これをしたら途端に体が元気になった。本来大事なしなきゃいけないのは、こういうご機嫌で心地よい状態だったのに!


辛いことが起きると、そればかり見つめてしまう。でも私の居場所は何もこの場所だけじゃないにっこり


ここしかないって思うからキツい。だから広く浅くでもいろんな場所に自分を持っていたい電球


昨年は厳しく自分を縛り付けて我慢が多かった。なので今年はプライベートの時間を充実させたり、興味があることにお金を使っていこうと決めていますスター


自分をいじめない歩く


出社するために外出するだけで偉い。
テレワークでPCスイッチ入れただけでも偉い。
辛くてしんどいのに考えたり、動いただけでも、もう偉い!笑


少しゆるむ時間を作って、本気を出したい時に一生懸命になれるようにやっていきたいと思いますニコニコ


バランガン渋谷店: 毎週【水・木・金・土】出演

バランガンWEB予約ふんわり風船星 https://www.balangan.net