バランガン渋谷店のみなとですおねがい


仕事での悩みは人間関係が上位に来ることが多いんですかねショボーン


私も会社員時代、人間関係では苦しんできたので、お客様のお話を聞いていると胸が痛んで仕方ありませんえーん


自分自身の過去を振り返っても、陰口、チクり、成功を横取りする。仕事の失敗をなすりつけられたり、恋人がいないことや独身イジリなど業務に関係ないことまで。令和の今じゃ、〇〇ハラと話題になりそうなことは沢山あったなぁと思い出します。笑


でも私は本当は心の中で「嫌だ」と思っていても、強く言い返すことはできず、イジリや嫌がらせにあっても笑顔で応じてしまってたショボーン


だから相手の行動を増長させちゃうショボーン


でも「こういう相手は自分の影響力を確かめているだけ。自分のことだけ好きなので、そもそも人のことを好きになることがない。好かれようと思わなくて大丈夫」


「噂話が好きな人、いちいち言葉の間違いを訂正させてきたりする人は、自分の言葉の響きを確かめているだけ」


のような文をどこかの本で読んだ時、すごくホッとしました。


こんな相手でも何とか上手くやらなきゃ。好かれなきゃ。と思っていたので、そもそも上手くやらなくていいということにも安堵しました。


ですが、自分の影響力を確かめたい、だなんて何ともバリクソ面倒くさいですね笑


言葉の響きを確かめたい。とかもはや何やねん笑!どこかで発声練習しといてくれや笑!


人に罪悪感を抱かせる行動をわざわざしたり、過剰に人を責める人は、何か後ろめた〜〜〜いことがあるんだと思います。


皆さまのことが嫌いだから攻撃する。とはまた違う闇があると思います。だからあんまり自分を責めなくていいんだと思います。


プライドの高さや本当は脆いココロ。人にバレたくない失敗とか。悟られないよう隠すために必死に攻撃をしているのかな。


だから敢えて仕返しは不要だと思っていますひらめき電球


嫌なことをされたら、こちらは過剰に反応せず「ハシビロコウ顔」をしましょう。


ところで皆さまはハシビロコウをご存知ですか?(急w)


ハシビロコウは究極の真顔がトレードマークの鳥なのですが、上野動物園とかに居るので是非見て参考にしてください(笑)


ハシビロコウってこちらがどんなにおどけても、全然反応を返してくれず、こっちの気持ちを見透かすように見返してくる。こっちの行動を無効化してきて、やってることが恥ずかしくなるくらいに。笑


攻撃者が一番快感なのは、苦しんだり、悲しんだり、驚いて応じてくれる人の優しさなのだと思いますショボーンでも欲しい状況が手に入らなかった相手は究極に傷つきます。


大切な自分の気持ちを押し殺してまで優しさは与えなくていいのかもしれない。しんどいな、と思ったら良きタイミングでハシビロコウになりましょ〜〜〜!!(どない締め方笑!!)


バランガン渋谷店: 毎週【水・木・金・土】出演

バランガンWEB予約ふんわり風船星 https://www.balangan.net