バランガン渋谷店のみなとですおねがい


数年前悩みごとが酷すぎた時、私は仕事帰りに毎日毎日ホットヨガに通っていました(笑)


健康作りとかそんなの関係ないです。とにかく悩む時間を奪っていないとやってられませんでしたショボーン


一人でいると押し潰されそうで、少しでも体を動かし、周りに人がいる環境を作らないと、寂しくて寂しくて死んでしまいそうでした。


悩みすぎて夜も眠れなかったので、身体的に疲労を作っとかないと眠ることができなかった。


行きすぎてホットヨガの先生にも「やりすぎると脱水症状になるから、せめて1日置きにした方がいい。インストラクターでさえこんなにレッスンしない」とやんわり休めと怒られてました笑。


でもこういうところで私の様子を心配してくれる人がいたり、顔馴染みになった他のお客さんと挨拶したり、ヨガでかかってる音楽に癒されたり、わたしは毎日毎日救われていました。


間違いなくエネルギー源で必要でしたひまわり


悩みが深すぎる時に誰かに相談すると「自分がどうしたいかちゃんと考えていこう!」系のアドバイスって沢山言われると思うのですが、


ほんとうにギリギリまで落ち込んでる心の時に、人は物事を細かく考えられないですよね。


本当に必要なことってアドバイスじゃない…。わたしは優しさが欲しかった。それに気づきました。


わたしはしんどくて仕方ない時は、あえて悩み事とは全然関係ないど〜でもいいことを人と喋るようにします。


そうすると、ポッとこの悩みにフィットするキーワードを仲間が言ったりして「これ使えるわ〜」と思うんですよねおねがい


真面目に考えるだけじゃ分からないことっていっぱいあるんですねひらめき電球


また、しんどい時に身を置く場所もかなり重要だと思います。


自分を不安にさせる場所に大事な心を置かない天使そしてなるべくポジティブな言葉を投げかけてくれる人の側で元気を蓄える天使


話は飛びますが、昔一人旅してたとき、ふと夜に海を見に行ったことがあります。


真っ黒い海を見ていたらだんだんものすごい不安が襲ってきました。


考えなくていいことが沢山浮かんで今にも飲み込まれそうになり、慌てて宿に帰りましたえーん


でも次の日の朝、同じ場所に行って輝いてる海を見たらめちゃくちゃ元気になった晴れ


同じことを考えるのでも環境が違うとこんなにも違うことを知りました。


それならなるべくなら気分が良くなる環境で悩むのを選びたいって思います星


皆さまはしんどい時にやるルーティーンは何かありますかおねがいいつか私にも教えてください星

バランガン渋谷店: 毎週【水・木・金・土】出演

バランガンWEB予約ふんわり風船星 https://www.balangan.net