バランガン渋谷店のみなとですおねがい


恋愛の場で出会って晴れて恋人になった人たち。


プライベートでもバランガンにお越しくださるお客様へも、「この人を選んだ決め手は?」とたくさんインタビューしまくってるのですが、


「話してて楽しかったから」ていうのがすごく多かったように思います。


「話してて楽しい」は、理由としてはすごーく普通に思えますよね!


でも好きになるキッカケは、見た目、性格、スペック、いろんなことがあるかもしれないけど、多くの人はその人との「コミュニケーションが楽しいか」で選んでるのかな〜とか思った。


だから何だか進まない関係で、やっぱり必要なのはコミュニケーション力を上げることなのかもしれないって感じます。


だから、「来ましたね…。私の営業スキルの見せどころですね…ニヤリ」


と自分を盛り上げて立ち向かっていこう!


話は少し変わって、「今回は自分からアクションしてみても良さそうかもです!」とアドバイスすると、多くのお客様はかなりギョッとしたお顔をされます。


すごくよくわかります。この世で一番つらいのは自分から動くこと。しんどみ〜。


そうなっちゃう要因は恐らく、動く=一発で何かを仕留めること!!!失敗したら終わり!!!と捉えてることなのだと思います。そうすると行動は当然怖くなりますねショボーン


でも本当は、動く=コミュニケーションをとる。なんだと思いますひらめき電球


人生はコツコツが基本だから、一発で何かを得られることってあまりないと思います。だから本来はプレッシャーに感じないでいいんだと思いますひらめき電球


人生はトントン拍子の方が稀だと思います。


私も日々、時間を味方につけてコツコツが基本だと思い知らされることばっかりです…!


なので「運命ならばトントン進む!」など、よくある恋愛コラムのトントン拍子神話に惑わされないようにしようグー


私は恋愛や仕事などは、時々狂っていないとできないな。と思うことがあります。


なかなか2人の関係を決断しない人に、


「今付き合ってる人いないよね?ということはあなたの隣ガラ空きですよ、ね…?

では付き合ってみよう!結構私達の仲も長いしね?そうしましょう!

決まりましたっ〜〜おめでとうございました〜〜っ!!」


と、どれだけバカになって迫れるかは時に必要な技術かも?と思います。こんなオモロイこと言ってくれる人なら、今後も絶対笑わせてくれるだろうな。楽しい、きっと。


また、私が好きなコラムニストさんが、


「あの人は私のことどう思ってるのかな?好きな人や付き合ってるひといるのかな?とひとり相撲してるうちに、

具体的に本人に、好きな人いる?私のことどう思う?と確認できる人が幸せをかっさらっていく」


と言っていって、ほんとそうだよなぁ。と思ってしまいました。


恋愛の始まりはロマンチックでなければいけない。真面目でなければいけない。告白があり、関係性を約束し合わなければいけない。誰が決めたんでしょうか。


きっと恋愛漫画やドラマで多くのシーンがそうだから、自分が思い込んでただけなのかもしれないふんわり風船星


ズイズイ自分の世界に入ってきて、自信たっぷりな人には本当に惹かれるおねがい
こんなに振り切る自分になれるまではもちろん難しいですけれど笑


バカになるのも、ぶっ飛び発言するのも技術ですよね。本当にこれが出来る人はすごいと思います。


イケる。きっと大丈夫だよってじぶんを信じられてる。だから攻めたことが出来る人は相当じぶんが整ってるんだと思います。


私は自分の魂(笑)の元気がなくなった時は、手越祐也くんやフワちゃん、ローランドさんのYouTubeを見てテンションを上げます。


手越くんやフワちゃんがアウェイな空間に秒で馴染んで突き進んでるのを見るとまじで勇気でます(笑)


でも彼らが生まれた瞬間からこんなにポジティブだったとは思いません。


自分が輝くために必要な技術を悩み抜いて磨いた結果、きっとあんな素敵なコミュニケーションができるんだと思いますおねがい


だから彼らのマインドをお借りして「わたしもきっと大丈夫なんだよ流れ星」と元気づけて、誰かとのコミュニケーションの勇気に変えて生きていきます。


バランガン渋谷店: 毎週【水・木・金・土】出演

バランガンWEB予約ふんわり風船星 https://www.balangan.net