バランガン渋谷店のみなとですおねがい


突然ですが皆さまはともだち何人いますか〜?

最近、人間関係のお話をお客様とするようになり、ともだちってなんなんだろうねって考えてます。その中でもよく、

「職場に行って、仲がいいって訳じゃないけどソツなく同僚と喋って仕事して家に帰る。ちなみに楽しくはない笑

休みの日には別にともだちとも会わないし、彼氏と会ったらちょっと喋るくらい。

自分が所属するコミュニティが超限定されてる。狭いって感じる。人間関係これでいいのかなって思う。老後もこんな感じに寂しいのかなって思う。」

のような声を聞かせていただきました。孤独に対する不安ってありますよね。

だからそうならないために、とりあえずでもともだちがいっぱい居た方がいいのかな?て思ったりするのかもですねニコニコ



私たちは「一年生になったら、友達100人できるかな」て小さい頃から歌わされて、友達が多いことはいいことだぞ〜!って刷り込まれてる。だからしんどいのかもしれない笑

時々、ほんとにコミュ力オバケみたいな人もいますよね。

誰とでも超楽しそうな関係を築いて、憧れられてて、みんなの中心になっている人。

そういう輝きを放ってる人を見ると、素敵だし、自分もそうなるべき?と悩む。



ともだちが多い方がいいのかな…て悩んでる時、「あぁ私は周囲の人に依存したいんだな…苦しい時に誰かに助けて貰えることを期待してるんだな…」て思っちゃいました。

あぁ、自分ひとりで生きることに自信がないんだな。自分のこと信用してないんだなって思った。

でも逆に全部わかりあってる人が100人もいたら、それはそれで疲れると思います笑。

だからほんとに大事に思える人は、家族や好きな人&2・3人程度のともだちだけでいいって、最近考えが変わりましたおねがい

誰かが言ったことでなく、孤独の中でも自分自身でちゃんと見つけた答えを信じようって最近思ってからは、孤独もすきです(笑)


自分をもっと信頼できるように、お仕事も頑張るしお金も稼ぐし、夢中なことをいっぱい持って(ヲタク活動)、好きな占いでお客様とも沢山出会って、もっと人生修行していきます〜ふんわり風船星


バランガン渋谷店: 毎週【水・木・金・土】出演
バランガン池袋店: 不定期【火】出演