バランガン渋谷店のみなとですおねがい


周りの友達に恋人ができたり、結婚していく中、わたしは取り残されるような気持ちになることが多かったです。

皆はいいなぁ、将来を考えてくれる人が居て。

過去恋人と別れることになった時、やっぱり自分は愛されない運命なんだ。と思ってしまったり、

新しく恋人ができても、きっとわたしがやっと心を開いて真剣になっても、どうせ逃げるんでしょう?

だったらひとりで居よう。とか地獄シミュレーションをして、何度ドン底で泣いたことか!!(笑)

恋人がいてもいなくても地獄。

恋人がいてもいなくても孤独。



でも日常を見渡せば、

家に帰れば安心して眠れるベッドがある。

職場に行けば顔なじみのメンバーが居て笑い合うこともできる。

というかそもそも仕事があること。

たまにその仕事で稼いだお金で好きなところに旅行に出掛けたり、好きな物が買えること。

健康的にお腹が空き、自分の体に心配なことがなく過ごせること。

空を見上げたら、カッーと太陽が輝いてて、こんなにも綺麗なものがあるのにいつも下ばっかり見てた自分にも気づく。

なんてことない有難さがいっつも転がってる感じがする。



恋は悲しい変化が起きていても、周囲にはなんら変わることなく居てくれる物があるな〜て思います。

恋愛がボロボロでも仕事があってよかった…!て救われたこと、わたしは何度もあります。

そう思うと、自分がこれまで頑張って築いてきた物の多さに嬉しくなるし、褒めたくなりますキラキラ

そうしたら、自分の人生には、仕事、友達、家族、家、ペットとか自分を取り巻くいろんな要素がこんなにもいっぱいあるんだから、

恋愛や結婚、ひとつ欠けたところで自分の全部がダメになることなんてない!て思えますおねがい

ちっちゃな幸せに気づいた時、あーもう自己卑下は辞めようって思いましたニコニコ


こういう考え方をしてみても何だか元気がでないなぁ?と思う方は、私に自己肯定感爆アゲ鑑定をさせてくださいおねがい
お待ちしております義理チョコ


バランガン渋谷店: 毎週【水・木・金・土】出演
バランガン池袋店: 不定期【火】出演