バランガン渋谷店のみなとですおねがい

最近、お客さまとお話しさせていただくと、皆さまはずっとずっと我慢して溜めてきたこと、いっぱいあるんだなって感じていますっ!

でも優しいから、周りに配慮して言わない。
そしてもし理解されなかったら。て怖さももちろんありますよねショボーン

自分のひとことで何か和を乱すことがあったらいけないって、考えていらっしゃるんですよねえーんなんてお優しいことか…!

本当はすっごく明るくてたのしいことが大好きで、可愛くてカッコいい人たちばかりで、

けれど優しいばっかりに自分の気持ちを封じ込めて、時には自分がいっちばん苦しくなるほど、周りにたくさん配慮していらっしゃるんだなぁと思いました。



でもそんなお優しい皆さまこそ、思い切ってやっていただきたいなぁ〜と思うことがあります。それが「愚痴る」です。

それができないから辛いんだショボーンというのはとってもよくわかりますえーん

私も愚痴を言うって弱い、ズルい人の影の行動って思ってたから、今も少し辛く思うこともあります。

でも自分のこころを解放させる一歩として体験してみる!て感じで。



いつだか私は失恋した時に、吐き出さずにはいられなくなって、友達に傷ついた心を話したら、友達がしてくれて嬉しかったことがあります。

「なんやと…?私たちの友達を泣かすとは何事なの?」

「恋愛は終わることがあるかもしれないけど、友達は一生だよ。元気になって」

「は?そいつ何様なの?ジャニーズ(イケメンor神)にでもなったつもりなの?」

「そんな奴こっちから捨てちまえ!!!!」

涙が出るくらい嬉しいことから、ほんと最後のテンションどゆこと笑?てことまで。彼女たちがわたし以上に、ギャン切レしてくれたからめちゃくちゃ救われました。

誰かが代わりに怒ってくれるって、嬉しかった。誰かに共有するってこういう効果もあるんだって気づきました。



わたしの友達も四柱推命で占うと異常干支が多くて、彼女たちもほんとにあー言えばこー言う笑。

どうやったらそんなキレキレな言葉思いつくの?てほど頭の回転が速くて、いつも驚かされます。

でもこうやってわたしの代わりに沢山気持ちを代弁してくれて、慰めてくれたから立ち直れた。

だからこの時間で吐き出すこと・愚痴れることの有難さや心強さが痛いほどわかる。味方がいる心地ってこんなに嬉しいんだって思います。



だから、どうしても納得がいかないことがあった。許せない。誰かに愚痴りたい。でも身近な人には言いづらいな。爽快になりたいなって時はわたしに是非愚痴ってくださいね!力になれたらと思います。

お待ちしておりますニコニコ


バランガン渋谷店: 毎週【水・木・金・土】出演
バランガン池袋店: 不定期【火】出演