バランガン渋谷店のみなとですおねがい


誰かとお付き合いしても続かない。
仕事も何度も変わってしまう。

ひとつのことが続かないこと。それらは気にしなくていいのかなぁと思います

続かないことってネガティヴに捉えられることが多いけど、わたしのまわりの続かない方はあんまりネガティヴに見えません。

なんでかって、次の場所を能動的に求めて、次こそは大丈夫!て自分のことを期待してバンバン動いてる人なんだなぁて思うからです。

だからわたしにとっては、とっても羨ましいことなのです!

わたしは長年、仕事をやめたくても次のステップに行くことができず、嫌だ嫌だと言いながらずっと同じ場所に留まってました。

自分なんかに次が用意されてる訳ないだろう

新しい環境が苦手だから、そんな怖いことに挑戦するくらいなら、今の場所で耐えてた方が安心だ。

そうやって挑戦することから逃げては、不満をためてました。

恋愛でもそうでした。自分には今の恋人を失ったら、好きになってくれる人なんて現れないし、それなら不満でも耐え抜こうか?とか。

いろんな理由をつけて新しい環境や挑戦を投げまくっていたじぶん。

そうすることで待っていたのは、肉体的にも精神的にも参る状態でした。

こんなことになるなら、早いうちに自分のために動いてあげたらよかったな。

何よりもじぶんのことを信じてあげられたらよかったと感じました。

だからこそ身軽に自分の所在を変えていける人が羨ましいのですニコニコ



逆に次に行きたいのにどうも心がそれを許してくれない。後ろ髪を引かれる思いがある時。

または次がなかなか決まらない時は、まだその場所での学びが残ってるケースもありそうですね!



わたしは会社員の時は常に辛くて辞めたかったです。
毎週日曜日や連休明けは、しっかりとサザエさん症候群になって、次の日が来るのが怖くて眠れませんでした。

でも辞めようとする度に、目が離せないほどの社内派閥争いや本気でヤバめの刑事事件が起きたりしてw、

辛いは辛いけど、これは社会勉強のために見届けてから辞めなきゃ…!とミーハー心から続けてました。笑

あと将来は占いのお仕事をするって決めてたので、お客様の気持ちがわかるためには、恋愛や仕事のこの苦しみを味わっておかなきゃと思ってましたおねがい

まだこの恋愛・職場は新しい課題や人生を見せたがってる!だからまだ辞めたらダメなのかも!

辛いことばかりの恋愛や会社員時代だったけど、今振り返ると人生に活かせるネタになる面白い出来事もあった流れ星

きっと笑って話せる日がくる!だから今はゆっくり未来を計画しながらして生きてゆきましょ〜ねウインク


バランガン渋谷店: 毎週【水・木・金・土】出演
バランガン池袋店: 不定期【火】出演