バランガン渋谷店のみなとですおねがい


一緒にいていい感じだったのに、いざ告白してみると「今は付き合えない」と言って、あやふやにしてくる方っていらっしゃいますよね。

どういう心理で言ってくるのか本当に気になりますえーん

でも最近ちょっぴりだけど、こういう風に言ってくる人の気持ちがわかる気がしました。

自分自身の準備が整ってないことで、相手に迷惑をかけられない。だって相手のことが大事だから。

大事なら付き合えばいいじゃん?というのが普通な気がするけれど、踏み切れない心のざわつきがある。それには様々なケースがあると思います…!


わたしの話でたいへん恐縮ですが、占いの道に来たばかりの頃や今も、ほんとうに毎日毎日反省ばかりしてます。

プライベートで誰かと一緒にいる間も仕事のことばっかり頭に浮かんじゃう。だからあんま話を聞いてない笑

あなたと一緒にいても、頭の中はあなたでいっぱいじゃない。そんな申し訳なさ。

自分がそういうメンタルの間はお相手に失礼すぎるから、自分にはまだ恋愛はできないって思います。

自分で自分のことを誇れないのに、恋愛になんて向かえない。そんな不出来な自分が好かれることの方が怖いって気持ちだって思います。

ずっと長く続いてきた恋愛ならまだしも、付き合う前・付き合いたての状態で難易度高いなぁと感じました

自分がこちらの立場に立って初めてわかる気持ちでした。

仕事に関わることでは、就職&転職活動や転職後、出世に関わる試験、大事な取引先とのアレコレとか、かなりナーバスになるイベントって沢山ありすぎぃぃぃぃ〜て思うんですけど、

時間をかければ、どんな人もうまく乗り越えられるようになってくる!

だから相手が整うのを待つってことは、何もしてないように見えてすごく重要な行動であるのです!



少し話はそれて、私はローランドさんの「俺か俺以外か」て本がとっても大好きなんですけど笑、ちょっぴりオモロいエピソードをシェアしますね。

「男の幸せとは惚れた女に振り回されること。けどそれが可能なのは、自分にお金や時間に余裕がある人だけ」byローランドパパ

ぽい文章があって、なるほどすぎる…と思ってしまいました。

女性にワガママ言わせるためには、自分が成功してることが条件てことですかね。めちゃんこカッコいいことが書いてあるな、と思う一方で、

多くの人が自分だけで一杯一杯なことが多いから、他者のケアまではほんとう〜に難しいという現実も頷けますショボーン

自分自身に心の余裕や、それを裏付けるようなバックグラウンド(金、時間、自分のメンタル、色々やましいことがなくクリアwなど)がないと、相手のことがどんなに好きでもあやふやにしちゃうこともあるのかな、て思える。

そうなるとやっぱり温かく相手の成長を待つことが一番なのかな、とも思えたりするふんわり風船星

とは言え、忙しいなら忙しい。待ってほしいなら。待ってほしい。で、その期間はどのくらい?くらいは言えや!(笑)とは思います!!という毒を吐いて、今回は締めます!!!(どういう締め方!!!)


バランガン渋谷店: 毎週【水・木・金・土】出演
バランガン池袋店: 不定期【火】出演