バランガン渋谷店のみなとですおねがい


最近、怒りについてよく考えています上差し

昔された嫌なことを繰り返し思い出しては、怒りにさいなまれてしまう。

そしてどうしてこんなにも心が反応して、怒りが湧いてきちゃうんだろうってショボーン

例えば、

年に一度しかない誕生日を、恋人がちゃんと祝ってくれなかったこと。すんごいないがしろにされた気がした。どういう神経してんだ!とか。笑

職場のツボネに仕事のミスをなすりつけられたこと。理不尽だったけれど、説明することも出来なかった自分も情けなかったな。とか。

細かいことを思い出せばキリがないくらい、未消化の怒りはあります笑

随分昔の話なのに思い出して、すんごい怒りが湧いてきます笑ショボーン

でもなんでこんなに忘れられないかって、ちゃんとあの時、怒りきっていないからだなぁと思います。


大人だから、社会人だから怒っちゃいけない。

だってそれは大人げない人の行動だから

自分の感情をコントロールできてない人の行動だから

でもそんな風にしてると心と体に毒素がたまって、調子が崩れてくる。顔にいくつも吹き出物ができて、どんな前向きな言葉をかけられても心はちっとも前を向いてくれない。



でも最近は、嫌なことが起きた時の気持ちの整理や、怒りの発散方法がとってもうまくいっていますふんわり風船星

そもそもこうやって納得がいかないことが起こること。これは自分が未熟だから起きるんだなって思っています。

私がちゃんと熟練した考えやスキル、尊敬される部分を持っていたら、そもそも相手は失礼なことをしてこない。

嫌なことが覆い被さってきても、サッと切り返せる自分になりたい。

見返せる自分になろ〜〜と!って軽やかに考えられるようになりました。

だから嫌なことが起きた時は、また何かに挑戦できるんだなってゾクゾクする笑



あとは「怒り切る」をやるようにしました!

最近実はすごく傷つくような嫌な出来事があったんですよね。

だからその時は信頼できる仲間にその出来事を共有して、一緒にバチ切れしてもらいました。

以前の自分だと誰かに愚痴を聞いてもらうのも、本当に苦手でした。迷惑をかけるって思ってたからです。

でもやっぱり変わりたかったから、自分が傷ついてどんな感情になったのか。しっかり言葉にして思い切りぶちまけて、

ガンバレルーヤのよしこさんみたいに、思いっきり「クソが!!!!!!!」て出し切ったら、やっと怒りが浄化できた気がしました。

自分の中だけで溜め込んでいることが、いかに心と体に毒なのかわかった。

だから浄化したい怒りが出た時は、是非一緒にガンバレルーヤしましょうね!
お待ちしております!(どういう締め方笑)


バランガン渋谷店: 毎週【水・木・金・土】出演
バランガン池袋店: 不定期【火】出演