バランガン渋谷店のみなとですおねがい

今日はちょっぴり心に痛い言葉をシェアします!

私はこれらに触れた時、ほんとうに心にグサグサグサァァ〜〜ときて、ソードの10みたいな状態になりました笑

でも本当に心に痛い現実を突きつけられた時、それでも素直に受け止めたいって思いました。

傷ついてびっくりするってことは図星であり、やっぱり必要な言葉だと思うからですニコニコ

私の友達や仕事仲間が言ってくれたこと、本で読んでグサッ〜〜ときたことをシェアします流れ星




あの人は私のことウザイと思っているんだろう。は、あの人が思ってるんじゃなく、自分で自分に思ってること。確かめてもないのに言ってんじゃねー
右差し戊子の親友がわたしに言った言葉w
自分が勝手に展開してる自分の思考だし、相手の思考じゃない。ブッた切ってくれました。壬午の天戦地冲だから揺さぶってくるなと感じた笑。



人間の生きてる世界は、本当はそんなに自由はないと思う。人生は修行の場だから。
右差し浅田真央さんの本
真央ちゃん、カッコよすぎる
同じ歳のスターすぎる



この世は地獄。この世にまともな人はいない。まともじゃないから勉強するためにこの世に生まれてる。
右差しスピ関係の本で読んだことば
なんでこの人こんな嫌なこと言ってくるの?許せないな…と思った時、でもしゃーない。だって今皆修行中だもんな…お互い様だ。と思ったら急に仏のココロが舞い降りた笑いて座



人生をいじくりまわしてはいけない
右差しゲゲゲの鬼太郎の作者・水木しげるさんの言葉。とある本のタイトルにもなってますおばけくん
焦りから状況を動かしたいこともあるけど、じっとしている時期も必要で、時がきたら動けばいいのかなぁと考えた。また相手の人生もペースがあるからいじくり回してはいけないのかな、とも考えた。



条件で人を選んでると、自分も条件で選ばれる
右差しライター時代に婚活記事を書いてた時、仕事仲間が言ってた言葉。
3Kとか色々ありますけど、自分が無意識にかけてるゲスいフィルターは、きっと相手からもかけられている…。
あ〜、キッツーー笑



孤独を感じるのは、自分が心を開いていない時。疎外されたと受け身であることが問題。
右差し愛着障害関連の本で読んだことば。
自分が孤独なのは、周りが仲間外れにしてくるからでしょ?て不貞腐れてても、孤独を選んでるのは最終的に自分だって気づいてしまったから、グサッときた…



ひとりでも生きていけると自信を持てたとき、結婚できる
右差し私が好きなコラムニストさんの言葉
なんやと!?と思いましたけれど、
なるほど!!という気しかしませんでした!
過去、依存されてるって分かった瞬間、相手は逃げたんだなって理解できた。自立してることがいかに大事か…



全力で向き合ったから、全力で諦められた
右差し元ホストで実業家のローランドさんの言葉。
青春時代にサッカーに全力で捧げ、その後サッカーから身を引く時に考えたこと。これは恋愛でも同じことが言えるのかなぁ。
その面自分はちゃんと全力を出しているのか?中途半端だから切り替えできないんじゃないか?と心がズッキズキしたのでした。



自分が喜ぶためにやるのがアマチュア
人が喜ぶためにやれるのがプロ
右差し元野球選手・監督の野村克也さんの言葉
全然自分はできていないな…。て心底ガックシきた言葉でした。いつでも振り返っていたいと思います。



何故これらの言葉が自分の心にグッサリきたかって、自分に何か責任があるって分かっていたからだと思います。

いま起こってる辛いことは自分の心を反映した世界であるから、自分のせいだって受け止めるのが辛かった。

そしてどれだけ他人の力に頼って、自分で動いていないかわかった。

何かを判断するのにしても、いつも相手次第。相手がそこまでの気持ちなら、いいや…て相手のせいにして逃げて、自分の気持ちはどこに行ったの?状態がいかに多いか気づきました。

逃げないで自分に必要な痛い言葉(笑)に触れて生きていこうと思います!


バランガン渋谷店: 毎週【水・木・金・土】出演
バランガン池袋店: 毎週【月】出演