こんにちは!バランガン渋谷店のみなとですおねがい


皆さまが感謝を感じるタイミングってどんな時ですか?

私はしんどいことが重なるor物事がうまくいきすぎてる時、ほんとに感謝することを忘れてしまいます。

だから自分への戒めとして、いつもいつぞやの台湾旅行で買った金色のバングルを着けています。

私のバングルには「GRATITUDE(感謝)」という言葉が刻印されています。

当時観光でフラッと訪れたお店で売られていたバングルは全て手作りで100本近くあり、一本一本に違う言葉が刻印されていました(LOVE,HEALTH,PEACEなどなど)

購入するときに目を瞑って、「自分に今必要な言葉は?」

とタロットを引くように選んだらこれを引き当てましたふんわり風船星



そして確かに「今のわたしには感謝が足りないな…」と思いました。

旅行に行けること、旅行に行けるほどのお金があること、そしてそのお金が稼げる仕事があること、そもそも世界が平和であること、健康であること等…どれも有難いのに当たり前に思ってました。

今となっては海外に行くことも難しくなっちゃいましたしねえーん



そして恋愛もうまくいってはいなかったけれど、幸せに思える瞬間はいくつもありました。

相手とうまくいくために、傷つきながらもチャレンジングな作戦を実行してじぶんが成長できてるのはいいことだった。

自分が傷ついた時、一緒にギャン切れして力になってくれて慰めてくれる友達もいました。

それなのにこれくらいやってるんだから、与えられて当然でしょ?てふてくされて生きてたなって感じました。

いつも自分の利益や確実な結果を求めて、有益でないことは無慈悲にバッサリ切り捨てたり、時に心配してくれる人や注意してくれる人たちの心もうとましく思っていたり…。

複合的にいろんなことが合わさって今の人生を生きていること。奇跡に近いのに。

いま持ってる物に感謝してしなさいよって、きっと神様あたりが言ってるんだな笑。

感謝を忘れないために引き当てたんだなってふに落ちましたおねがい



また最後に話は飛びますが、バングルを右・左どちらに身につけるかによっていろいろ効果が諸説あるようです!

右はエネルギーの放出、左は吸収のようです義理チョコ

なので鑑定がある日は、お客様にポジティブな言葉や元気を放出できるように右手に身につけて、

プライベートで友達に会ったり、勉強の日などで良いエネルギーを取り入れたい時は左手につけています星



土用もあとちょっとで抜けますね わたしもより自分フォーカスタイムに当てて頑張ります!皆さまとも是非作戦タイムを設けて、一緒に頑張っていきたいです星

水曜日から土曜日まではバランガン渋谷店で占いま〜す流れ星



みなと