【好きなもの】好きなミュージカルは体が動きたくなる | だるまよがのブログ

だるまよがのブログ

ヨーガとは?人のゴールとは?
伝統に沿った真実のヨーガを知りたい方とのご縁が広がっていきますように・・・
だるまちゃんと一緒に、楽しみながらヨーガが深まっていきますように☆

だるまよがです♪

 

 

お元気ですか?

 

 

20年ぶりにダンスを再開したのですが

今は全くの趣味で楽しめるので

自分の大好きなジャンルの選曲&振り付けの先生のクラスに行きますラブラブ

好きなミュージカルは

曲名を見ただけでも、体が動きたくなります照れラブラブ

この衝動は、若い時も今も、変わらないな~という感じです爆  笑

 

 

ダンスクラスを受けると、どうしてもミュージカルの頭になってしまい

クラスの曲の作品をYouTubeで見たりしています(漫画描きながら爆  笑

 

 

この動画は、ブロードウェイミュージカルの男性ナンバー100曲です

 

 

私が大学の頃から好きな2大ミュージカルが

「ショーボート」と「回転木馬」なのですが

(タップの先生に言ったら、渋い~!!って言われました爆  笑ラブラブ

この動画で最初に出てくるのが「ショーボート」で

しょっぱなからテンション上がりましたアップ

(っていうか、年代別にでてくるので、それだけ古めの作品が好きなんですよね)

 

 

少し前のクラスで踊った曲のミュージカル↓

 

 

 

作曲家は超有名ですが、作品はあまり有名ではないそうです

私は今回初めて観て、めっちゃ好きになりましたビックリマークビックリマーク

ずっと頭に曲が残ってしまっていて、忘れられませんあせるあせるあせる

 

 

こちらは「回転木馬」↓

ミュージカルですが・・・個人的にはオペラだと思ってます照れ

 

 

 

基本的に、歌専攻で学んできてたので

どうしても歌重視で聞いてしまいます

ダンスが好きな方は、派手なダンスナンバーのあるミュージカルがお好みに合うかもしれないですね照れ

 

 

「ショーボート」と「回転木馬」がなんで好きなのかな~と考えてみたりしたのですが

一つの理由は、好きな相手に「好き」って言えない、という共通点があります

 

「回転木馬」で主人公が結ばれるときのナンバーでは

「私はあなたのこと好きではないけどね。あなたも私のこと好きじゃないでしょ。でも、もし好きになっちゃったとしたら、こうなっちゃうと思うわ。」

みたいなことをお互いに言います

びっくりストレートじゃないっっっ!!!!びっくり

一歩踏み出す不安があり

(自分や相手を大事に思うからこその不安ですよねー)

でもお互いに気持ちは気づいている、みたいな

感情というものは、こんな風に複雑なものだよね、と大変共感します(私の場合)

 

言葉では伝えられない微細な気持ちの揺れ動きが

メロディと歌声にのっていく、もうこれは最高の作品です

 

 

お時間があれば、ぜひ観てみてください照れ

 

 

 

黄色い花だるまよが黄色い花