☆学生時代の恩師☆ | 神田花絵オフィシャルブログ「ダナリーボーテの美の秘密」Powered by Ameba

☆学生時代の恩師☆

またまた続けてUPします(^O^)/


私、いつも、立て続けにブログ更新するので

皆様ににつっこまれます・・・・・汗


マメに出来ると良いのですが、なかなか難しく・・・・・。。。

時間と体力のある時にまとめてUPしてるのですが

どうか大目に見てください(>_<)あせる


先日、ステキな時間を過ごすことが出来たのでUPしちゃいますウインク


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


私の小学校&中学校時代の担任飛○先生

奥様と東京にいらしゃってて

先生から連絡をいただき

仕事終わりに会いに行ってきましたドキドキ



飛○先生は、小学校2年生の時と、中学校で

お世話になった私の恩師ですニコ



最初に出会ってから、既に20年以上?経ちますが

今でも連絡をくれます上げ上げ


そして、もちろん、私が今一緒に住んでる

いとこも同じくですお~




先生からは、本当にいろいろなことを教わりました。

■一生懸命に頑張ること

■目標を持つこと

■失敗は恥ずかしいことではない、ということ

■自分の意見を持つこと

■優しさの意味

■友達の大切さ

■挑戦するかっこよさ

などなど・・・・・


たくさんのことを、行動と愛情で示してくれた先生ですらぶ②

(怒らせるとかなり恐かったですが・・・・・笑)


先生自身が私達の目の前で高い目標を掲げ、

高校受験で大変な私達と一緒になって、

先生自身のステップアップと目標のために、

先生も新しい分野へと受験をされましたニコ



そして、先生も私達もみんな合格ベル

一緒に中学を卒業しましたニコニコ


先生は教育の現場を離れ、もっと大きい分野で活躍中ですらぶ②



そんな背中を思春期時代の私に見せてくれた先生の存在は、

私の中で大きな大きなものとなりましたニコ



今の私があるのも、子供の頃に先生と出会ったからだと思ってますにゃ



会ってると恥ずかしくてこんなことは言えませんが・・・・あせる

飛○先生、先生に出会えたことに感謝しております(^O^)



またご飯いきましょうきゃー



そして、飛○先生の奥様、やっ○チャン、ケイティ、

とても楽しかったですニコニコ



次はいつ会えるのでしょうか。

その日まで楽しみにしてますドキドキ



宝石緑はな宝石緑