【クオキャリア職場レポ】憧れの衛生士さんはいますか? | DH就活フェス
こんにちは!
クオキャリアDH就活フェス事務局です。

毎週水曜日は、
クオキャリア担当者が実際に取材に行って感じた、歯科衛生士職場レポをお送りしますキラキラ

***********

いろいろな衛生士さんにインタビューをする中で、ほぼ全員にする質問があります。

それは、「衛生士としての今後の目標は何ですか?」です。

それぞれ真剣に考えて答えてくれる中で、素敵だなと思うのが、「◯◯さんみたいな衛生士になりたいんです!」という答え。
その相手は、自分が小さい頃に歯科医院で接したスタッフさんの姿だったり、今一緒に働いている先輩だったりとさまざまです。

ときにはベテランの衛生士さんが「初めて勤めた職場の先輩に、今でも追いつきたいと思っている」と話してくれることもあり、“憧れの先輩像”は、ずっと心にあり続けるものなのだなと感じます。

「こんな人になりたい」という具体的なイメージを持っていると、それに向かって頑張ろうというモチベーションになりますし、自分が今何をすれば良いのかが明確になりますよね。

取材を通して、みなさんがそんな素敵な先輩と出会うためのお手伝いができればうれしいです。


***********

≪DH就活フェス2017 秋冬シリーズ≫

■名古屋会場■
日時:2017年10月22日(日)11:30~16:30
会場:ウインクあいち
詳細・事前エントリーはコチラ

■大阪会場■
日時:2017年11月12日(日)11:30~16:30
会場:レルミエール(新大阪)
詳細・事前エントリーはコチラ

■東京会場■
日時:2017年11月19日(日)11:30~16:30
会場:新宿エルタワー
詳細・事前エントリーはコチラ


歯科衛生士求人はクオキャリア