今日は、第7回日本抗加齢歯科医学研究会がありました。

抗加齢医学会認定医・指導士試験で、昨年認定指導士になったのですが、勉強することがどんどんでてきます。

医学の進歩は際限がないですねロケット

名古屋大学の上田実先生の「再生医療とアンチエイジング」は、将来の再生医療の夢と希望がひろがりました。是非、歯科臨床でも積極的にとりいれたいです。

また、アンチエイジングネットワーク理事長の塩谷信幸先生の「形成外科、美容外科領域のアンチエイジング」も本当に勉強になりました。

やはり見た目は大切ですからねキスマーク

「美」とは?

美の定義を塩谷先生がおっしゃっていました。

「人に心地よい感じを与える人」音譜 が、「美しい人」とおちついていましたが、

難しいですよね。

皆様も、自分の中で「美」とは考えたことはありますか?

たまには、「美」の定義を考えてみてください音譜