今回は隔離終了後の生活について書いていきたいと思います。

 

17日の12時に隔離生活を無事に終えることができました。

日付が変わった瞬間からやっと解放されると思ってしまって、夜は全く寝つけませんでした。笑

無駄に早起きで6時半くらいに目が覚めて、そっからの時間はかなりキツかったです。

12時にチャックインするためにホテルのスタッフが迎えにくるとのことだったので、12時になった瞬間にうずうずしていましたが、しっかりと来ませんでした。

 

今か今かと気長に待ち、13時ごろにインターホンがなりフロントまで案内されました。

フロントに着くと10人ぐらいが椅子に座って順番を待っていましたが、なぜか自分は3分ほど待って名前が呼ばれました。

少しラッキー。笑

そして必要書類にサインをして無事隔離が終了しました!!!!

 

14日間の隔離生活は長いようで短かったのが素直な感想です。

ただ外に出れないことで外の空気を吸えない、日光を浴びれないのがキツかったですが他は特にストレスなしでした。

こんな経験はなかなかできないのである意味経験できてよかったです。

 

隔離施設を出たらすぐにNUSのインド人の友達が昼飯を食べようと誘ってくれたので、会いました!!

Semeste1はオンライン授業だったので直接会うのは初めてでしたが、気さくでナイスガイでした!!

ただインド英語の発音に苦しめられ、時々何を言ってるかわからなかったです。笑

 

14時から住宅のエージェントが迎えにきてくれる予定でしたが、しっかりと忘れられてました。

日本ではおそらくこんなことはないだろうなと。笑

 

とはいうものの、1時間遅れでホテル前まで迎えにきてくれました!!

 

そしていざコンドミニアムへ!!!

行く道中で、マリーナベイサンズを見た時にやっとシンガポールに帰ってこれたこと実感しました!!

去年の9月にNUSを見にシンガポールに来た以来!!☺️

 

コンドミニアムに無事到着して、いろいろ説明を受けていざ生活スタート。

ただ色々生活雑貨や日用品が足りないことに絶句。笑

 

とりあえず少し休憩してから、買い物へ!!

色々買い揃えたりしましたね。

ただダイソーが店内改装で閉店していたのは予想外でした!!

最低限のものだけは購入してこの日は終了!!

 

夜はTigerビールを飲みながら片付けをして、すぐ寝ました!

いよいよ、シンガポールでの生活が始まったなと思うと嬉しい限りです!!

 

タイで2ヶ月間生活したことはありましたが、それ以上に楽しみです。

 

そんな感じで1日目は終了です!!

 

次は2日目について書きたいと思います!

では皆さんコロナと体調にはお気をつけください。

 

ではでは。