Now(さて)。

 

今日は朝からコメ炊いて食ってる。

 

朝はしうまいとふりかけ、昼はまたしうまいとツナ缶。

 

美味い飯が食えてることの幸せをかみしめている。

 

夜もコメ炊いている。

 

夜はカレーにしたいなあ・・・。

 

今日も朝から3度寝した。のちに買い物へ。

 

懲りずにゆでそば38円を購入。今回は野菜室で保管し、のちに冷凍庫行きの予定。

 

そういえば、10日くらい前に知らないところから郵便が届いた。

 

開けたら、コメが800gほど。なんかのアンケートのお礼、と書いてあった。

 

これは嬉しいプレゼントだわ。なんたって、コメですからね。

 

来週の仕事の昼飯をそろそろ考えないといかんな。

 

15個入り199円(税別)のミニロールパンで過ごすかな?

 

そろそろ気温が上がり、食中毒の心配が出てくるんで、弁当は一時中止を

 

検討せねばなるまい。ここが経済的負担を大きくする要因なんだがね。

 

食中毒、やったけど、あれはすごく気持ち悪くなるし、苦しい。

 

夜は蕎麦オンリーか、そこにうどんを投入するか?

 

生活の事を考えるだけで精一杯かな。

 

ヨメの踏み台問題も解消したが、今度はプリンタ故障問題が発生したから、

 

生きていくってのは日々様々なマイナートラブルと対峙していくことなんだな、

 

と感じるようになってきた。

 

あんまり高尚な話題でどうこう、という話はしなくなってきたね。

 

次。

 

シュミノモノをそろそろまた購入したくなってきた。

 

困ったときの財源としても確保したいところなんだね。

 

本音はシュミノモノは売りたくはないんだが、あんまり固執すると、大損ぶっこく

 

可能性があるんで、そこいら辺は柔軟に対応したいかな、と思う。

 

で、次。

 

カブ子ちゃんがドナドナされて2週間。

 

次期カブ子ちゃんは狙いは2サイクルのヤマハ・メイトではないかと・・・。

 

まだ具現化してきてはいないが、乗り出し15万円くらいなら、古いスーパーカブ、

 

とかは狙える範囲なんだけどね。ここは変人気質だしてメイトかと・・・。