さてカブ子ちゃん。

 

画像は使いまわし。

 

 

燃費まあよし、長距離乗ってもそんなに疲れない、黄色ナンバーで制限なし。

 

と、いいことずくめの?カブ子ちゃんにも弱点はある。

 

一番の悩みがサイドスタンド。

 

これ、本当におまけ程度の機能。

 

油断してるとカブ子ちゃんの自重で立ちごけしてしまう。

 

だから、センタースタンドを使う。

 

カブ系のビジネスバイク共通の問題点なのではないかな、と・・・。

 

でも、ベンリィ125はサイドスタンドも相当しっかりしていた。

 

不整地にサイドスタンド+板でも、立ちごけしなかった。

 

で、しげしげとカブのサイドスタンドを眺めたんですが、

 

これが簡単な構造で、とてもカブの車重を支えられるとは思えない。

 

今となっては過去のバイクなんで、仕方ない。

 

カブ子ちゃんだって、1996年だから、27歳のお年頃。

 

人間だったらいい感じなのかもしれないが、バイクではもう、旧車の域ですわね。