今朝はコメダでモーニング。

 

時間帯がブランチだったんで、ホットドッグとアイスコーヒーを所望。

 

最近は食が細いので、ホットドッグ1個とアイスコーヒーでもお腹がもつ。

 

しかし、写真一つ撮るのにも一苦労。

 

いかに個人が特定できるものを排除するか・・・。

 

で、次。

 

今朝がた応募先から連絡があった。

 

来週の火曜日に面談の予定になった。

 

というのも、先方が14日の9時頃再度電話します、という

 

ことだったのね。

 

それから、スーツ問題。

 

今、上着を引き出した。

 

埃だらけではなかった。

 

それだけでもlucky。

 

羽織るとぶかぶか・・・。

 

今、体重は80kg。

 

お腹はなかなか痩せないが、肩の肉が取れたりしているんで、

 

そういう痩せ方をするんだなあ、と・・・。

 

このスーツ作ったのがおよそ27年前。

 

一時期話題になったイオンの1万円スーツ。

 

消費税はたしか当時は5%だったかと・・・。

 

ああ、はるか昔の記憶だわ。

 

そうそう、消費税アップの前日にラジオ機能付きヘッドホンステレオを

 

買いに行ったっけ。しかも2台。

 

どっちも使いつぶした。

 

最後は趣味でヘッドホンステレオを再生修理している東北の人に

 

無償で譲り渡した。

 

次。

 

バレンタインデーの時期に購入したドウシシャの板チョコ。

 

寒さでかちかちだったんだが、

 

ここ数日の暖かさでやっと柔らかくなった。

 

食べやすくなり、満足。

 

以上。