『火曜日』

仕事後21時からレッスンしてスタジオ近くの駐車場へ。


精算して

さ、帰ろ


ん?エンジンがかからない

変な表示が出て来る、、💦

何度やっても、、、ガーン


えーーーーーー!










主人に電話してとりあえずケーブル持って来てもらう。

名古屋高速使って30分ショボーン


エンジンかからないのでバックドアが開かない。

補機バッテリーは後ろに乗ってるし、、

自分ではライトつけっぱなしとか身に覚えないので故障としか考えられなくてJAFを呼びました。



20分程でJAF到着。


とりあえずバッテリーの残を点検。

(エンジンルームに端子があった爆笑

12V中5Vガーン


はいバッテリー上がり⤴︎でした爆笑

気持ちは⤵︎



でもいまだに謎はてなマーク

ライトつけっぱなし、ドア開けっ放し等々はメールでお知らせがくるのに何も来ていない。


とりあえずケーブルで繋いでエンジンかけてもらって無事主人と2台で家に帰宅しました。

帰りは心配なので下道で。

PM12:00帰宅魂が抜ける


現在何事もなく乗ってます車





『水曜日』

孫ちゃんの発表会でした照れ

昨年は年少さんの初舞台を観て「赤ちゃんだったのにこんなに成長して〜」とウルウルしました。

年中さんの演技を観て来年あんな風にできるのかなと思っていました。


微笑ましい年少さんの劇の後、年中孫ちゃんのクラスは「白雪姫」

セリフをちゃんと言えるかドキドキしたけど立派に堂々と?白雪姫、ウサギ、リス、小人を演じる事が出来ました。

ひとり何役もします


園長先生のご挨拶の中でこの3年間は語彙力が急激に身につく大切な時期、ごっこ遊びは脳科学の上でも大切だそうです。

絵本の読み聞かせからごっこ遊び、そして発展してそれぞれの役割を持った劇遊び、1年間の集大成として9月から取り組んできたそうです。


年長さんは「チロヌップのきつね」

最後のシーンは涙が出てきました。

感度を与える演技が年長さんになると出来るようになるんですね。

来年が楽しみです。

(自分の子育ての時は必死で余裕ゼロだったな💦)



ご褒美のケーキのペコちゃんの真似爆笑



『木曜日』

アジアオープンツアー前、最後のレッスンでした。

久美子先生のレッスンと岡先生のレッスンが結び付いてきた所なので残念。

レッスン終了時、岡先生に「○○さん、ちゃんと覚えといてくださいよ〜」ってえー

「え?しばらく会えないのは誰のせい?」と言っておきました笑


その夜弾丸で息子が帰省車ダッシュ

バレンタインのチョコをやっと渡せました❤️


時々先輩と釣りに出かける息子にこちらのチョコを

アムールデュショコラで1番に決定



お夕飯は息子リクエストの唐揚げ

と寒かったから私が食べたかった豚シャブ〜





『金曜日』

今日は娘の家で孫ちゃんのお誕生日会とお雛様会🎉


お婿さんの大好物の茶碗蒸しと孫ちゃんが大好きな苺、そして孫ちゃんリクエストのプリキュアのオモチャのプレゼントを持って行きます♪

変身グッズ女の子の憧れですよね〜ピンクハート

テクマクマヤコン〜✨✨

(ん?知らない?って)




主人が100均で袋を買ってきてくれましたグッ




息子も飛び入りで楽しい会になりそうですニコニコ




皆さんも楽しい休日をお過ごしくださいね♪



see you♡