ニッポンアニメ100 好きなアニメキャラ投票受付中 年越し生放送で発表
 日本でアニメーションが誕生して100年の節目だった2017年。その締めくくりとして、NHK・BS..........≪続きを読む≫

 

今年1年の「ニッポンアニメ100」を締めくくる番組が年越しで放送されます。

キャラ投票があるにしても、今回の番組は「声優」にスポットを当てています。

 

http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=12061

 

こうして見ると娯楽性に富んでいるかと思いますが、

プロフェッショナルが語る裏話や声に対する技など、実は真面目な一面があり、

声優を目指す方にとっては「学」にもなるはずの番組となりそうです。

 

しかし、一番試されるのはその放送開始時間。

なんと、12月31日23時45分とかなり遅く、5時間の生放送と、

観た者は最後まで観続ける事を「強いられているんだ!!」と言えます。

さすがに僕はコミケからの帰還で満身傷つき、エネルギーすら底をつき、

翌日の初詣にも備えなければならないので無理ですが。(←弱っ!!)

 

したがって、徹夜視聴が苦でない方、本気で声優を目指す方は、

コミケを避けて体調を整え、万全の態勢でご覧下さい。