オリンポスの英雄 | totote のゲーム日記

totote のゲーム日記

ゲームのネタを中心に書きます。
DG4鯖:totote グラブルtotote, LoVA ととて
画像などの著作権は以下の会社が持っています。
(C)Vector Inc. All Rights Reserved.
(C)Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
たまにグラブル

さて、時間道理にアプデ終わったらしいですね。
運営様、お疲れ様でした。

恒例にしたかった、アプデ終了時刻予測アプデは出来ませんでした。
わすれてましたww

#付け足し
星5石当たりました。周りでは僕含めて、5~6人位が当ててた模樣。
みんな2つ箱くらいだったかな。
僕は3つ開けて1つでした。当たったのは最初のやつ。


予想通り、新ダンジョンは新カードのお披露目パーティーでしたね。
んで、新カードの思うところを少し書こうかな。

折角だしね。しかし、長くなる予感しかしねえ。
途中で挫折しそうだけど、とりあえず精鋭は全部やるつもり。
非精鋭は、なんか気になりそうなやつと悪魔だけの予定。

ふう。ちょっと気合いれる!!!
てか、需要あんのか?ま、いいかw


じゃ、いきます。順番は適当です



まず、雷おっさん。
赤ティノス持ってるので欲しいけど、出ないだろうしスルーな予定。
星5だと、6点しか無いのでエリゼでよくね?というくらいの認識。
落雷にも行動不能つくけど、エリゼいるなかそこまで頑張って集めるかなあ?というところ。



なんか、フォギアさんを思い出すカード。
回復とHPと反撃が違うとこですかね。
物理成長系は、攻めて破甲なりなんなりの能力が欲しいところです。



星6だと魅了100%だっけ?そしたら強い気がします。けど、前衛ってのがな。
呪いは自分でダメージを受ける可能性が高いし。
なんか場持ちして欲しいのに場持ちしない可能性が結構高いカードなので、魅了目当てならリリスのがいいかなと思うのでした。HP高いのは魅力だけどね。



エイル涙目なカードらしいです。
個人的には、使われたけどそこまで嫌な感じはしなかったなというのが感想。
なんでだろうな。落とせないとそうとういらいらするんだろうけど、あっさり落ちちゃうとうーんとなりかねないので、序盤には引きたくないカードですな。
てか、場面が膠着してる時じゃないといけないのかな?
僕は赤エイル持ってるのだけれども、射程に関しては不満に思ってたのでいいのかあと思います。使うかと言われると他の僕が持ってる聖光破甲5コスが優秀すぎて、ちょっと微妙なライン。かぐや、ティアしかり。ぎり、赤エイル




星6になると何故か破甲がつくらしいです。そしたらやばいですね。
まあ、射程は短いので早めに落とせばそこまで怖くないでしょう。



くせもの。せめて射程をのばしてくれww
そしたらもう少しデッキなやめたかなあというところ。
悪知恵カーバンクルにいれて様子を見てみたいところではあります。
あとは、ティア激励飛行とかには使いやすいのかもとおもってみたり。



石にするらしいでですね。術師スキルユニット肩代わりできるようになりまくり。
石に魅了に。。。

連続で石にされたら発狂しそうだなあ。。。気合で射程外から倒すかスキル使いたくなる所。グリーゼ石にされたりしたら発狂しそう。。。
このカードはかなり難しいと個人的に思ってます。そもそも術ストーンですら使い方が難しいのに、ランダム石化はイラつく可能性もあります。もう少しで倒せて道が開けれそうなときに石にしちゃうと時間稼がれて反撃喰らったりするかもなのです。国王騎馬に石とかね。面白いカードだなとは思います。




長槍エルフとどっちがいいのか?議論が出てくるのか?というカード。
ぼくはこっちは入れる気は今のところないです。
打点低いので、重甲、重騎1までなら長槍エルフで同じだけ打点を与えられるので、ステルスがついてないことを加味するといまいち感があります。
レンにデスタされるとおなじ感覚かな。
まあ、一長一短に近いのかもしれませんが、僕はステルス長槍エルフのが好きです。




減速デッキに使ってみたい。2ターン目で殴れるのでまあというところですかね。打点低いのであれかもですが。。。数だせるし、飛び越せるので悪くないのかも?




すんごく欲しいです。当たる気はしませんが。。。。
奇襲昨日8発~10発打たれたので(1試合で)奇襲無効がほしい今日このごろ。
これは、アジハダーガ?の効果のりそうですね。
直撃7とかになったら笑いますねw

気合で当てたいところです。EX景品にはならなくていいです。とれるきしないのでw



虫。なんか虫。んー体力低減はマイコニドとか素直に使いたいよね。
全深手は、すごいと思うけど、そこまで活躍する機会無い気がするな。





狼みたいだけど、暴虐がついてるのが違うのかな。
あれだね。イズレイルみたいな感じかな。
こういうカードは大体使いドコロが難しいです。

ベリアルさんは使ってみたいところです。
あ、破甲ついてないのか。んー
いまいち。

バフォメットさんなぜか精鋭なのになんでか微妙そうに見える不思議。
戦士直撃系デッキだとつかいやすいのだろうか?
破甲ついてるので、使いにくくはないかな?
ただ、場持ちしないのが悲しい所。

ふー。
意外と短時間で書けた。。。

とりあえずの感想でした。