ギルイベ候補 | totote のゲーム日記

totote のゲーム日記

ゲームのネタを中心に書きます。
DG4鯖:totote グラブルtotote, LoVA ととて
画像などの著作権は以下の会社が持っています。
(C)Vector Inc. All Rights Reserved.
(C)Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
たまにグラブル

部屋の掃除してたら、ハウスダストにやられました。
ととてです。( >д<)・:∴ィクシッ
そして、アガシ対修造のタイブレークすげー面白かったですw

( >д<)・:∴ィクシッ




で、タイトル通りギルイベしようかなーという感じになりました。
なんでかって?3鯖の3星戦に対抗ですよ!!!

こういう機会がないとしないしねw


んで、今のところの候補。

基本ルールは

◯自動戦闘
◯星4まで
◯装備は全部外す。鎧は、HP40までは自由にしてもいいかな。
◯職は自由

あとは、アイデア

◯テーマを決めたデッキで戦う
女の子デッキ、男の子デッキ、厳つい子デッキなど

◯コスト限定戦
3,4コスとかそんな感じ。コスト2つまで選んで足して8までとかにするのがいいかな。そしたら3,5が強すぎるかな。9にして選択肢増やしてもいいか。

◯種族戦
コレは前やったからな。。。ちょっと優先度低いかな

◯非精鋭戦
うーん。座天使の無双が見える。


こんな所。
星5使えるようにしてもいいかなって思うけど、戦力差でちゃうからちょっと微妙かなって思ってます。
そのぶん星3とかいれないといけないとかそういう話だったんだけど、、、
きっと星3混ぜて座天使コス4星5が使えたら強すぎるよね。。。

商品は、僕が星5を何枚か提供する予定です。
まあ、アイデア的にはこんなもんかな。


で、話は変わって、現在狩人になってるので、絞った中速やり中です。
みんなやるだけあって強いですねー。ただ、シャッフルしないとだったり、まだまだ重かったりでいまいちなところもありますが。。。
スキル比率が高くなりがちなので、事故になる可能性も高いかなとも思ってます。
コレしてると、やっぱりチルゴが欲しくなる。

要望あれば次の記事でデッキ公開でもしようかな。とりあえず、今回の記事はここまでで。

ではでは。