落雷(カード紹介) | totote のゲーム日記

totote のゲーム日記

ゲームのネタを中心に書きます。
DG4鯖:totote グラブルtotote, LoVA ととて
画像などの著作権は以下の会社が持っています。
(C)Vector Inc. All Rights Reserved.
(C)Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
たまにグラブル

人にブログ書いてよーとリクエストしたので、ぼくも書こうかなと思います。

いろいろ迷ったけど、カード紹介?(個人的に思うこと)を久々に書こうかなと思います。


で、第何回か忘れたけど、今回は落雷ちゃん達



自動ダンジョンで大活躍なステルス落雷たちですね。
とは言いつつも、財宝は疲弊直撃で揃えたほうが速いらしいですが。。。
といってもやっぱりいろんな人と自動したりバベル登るときは入れたいですね。

コス2の子は落雷のパワーとステルスがついてないのでいまいちかなと思います。


んで、自動デッキだけじゃなくて最近は2vsで落雷軸デッキとか面白いと思っております。ただ、入れるならコス4で☆5の子。
3枚くらいいっぺんに出せると12点どこかに落ちるので相手の後衛スキルなしで落とせたりするのですごいいいですよね。トゥルガさんも落とせる可能性もあるんだよ!!!

ただ、最近は能天使とか入れてるひともそこそこいるのでさくっと能天使は落としたい所。
で、落雷軸する時なんだけど、職は時間を稼げる術と数をたくさん出しやすい狩の組合せかなと思います。
術術だとちょっと迅雷が怖い。毒沼入れて耐えるという手もあるので、一概には言いづらいけれども。
たまーに落雷軸デッキで2vsしたりするんだけど、いい線行ってる気がしつつも完成とは言い辛いところ。
カードプールの問題も多々あるからなw
エリゼ☆5すげー欲しいです。はい。

で、話がどんどん変わってるんだけど、まとめると、

自動で大活躍なステルス落雷コス4☆5を2vsで活躍できるのでは?みたいな感じw

少しずつデッキは精錬させて行きたいところです。

ついでなので、落雷みたいな能力がついてる子まとめました。



図鑑漁ってこれだけ発見しました。
もっとあったような気もしたけど、、、

エリゼさんは、強い子ってわかってるんだけどジェニファーも結構強い?って最近思ってます。吸血がかなり延命できるし、行動不能起こす可能性もあるので、時間稼ぎユニットとして活躍しそうですな。
ラヴィニアはちょっと重たいけど、招集あるしでなかなかに迷いどころな強さしてる気がします。
ビビとジェミニは、あまり使ってる人がいなくてちょっと良くわからないので想像で。
ビビは、重すぎで落雷ユニットとして期待するのは間違いかもと。落雷は多分おまけ。
ジェミニは、裏の方が直撃に変わるわけだけど、ステルスが無い期間だと脆すぎて使いづらそうだ。


よし、こんなもんかな。
ではでは、このへんで。
#なんか紹介っぽくないなー