W210ファンベルト・アイドラープーリー・テンショナー3点交換1。

 

夢を書いて実現するブログ。

 

なので、夢を書こう。

 

夢を思いつつける。

 

思い続けることで、叶う夢がある。

 

もうね、トップガン 人生のバイブル。

 

遂に、トップガンクラスです。

 

TOTOTOTOっとトップガン。

 

遂に、タイヤ―エアーゲージ改良も256ですわ。

 

りんちゃん。

 

今朝、通勤中にS202は。235,000キロに達しました。

 

オイル交換しなければいけませんが、整備スポットにW210が頓挫してますの

 

まずは、W210をエンジンをかけれるようにします。

 

で、帰宅したらヘッドライトはつくんですが、やっぱり消えます。

 

バーナーかもですが、バラストも怪しいです。

 

昨日発送で今日届きました。

 

もうばらしているので、組んでいきます。

 

うーむ、15,800円もあれば8,700円ですね。

 

DF海軍は安い方です。

何にも。刻印ありません。

6Pk 2390です。

 

ユナイテングッドキングダム製です。

まあ、コショウガ2

 

ですから。

エンジンかけたら静かです。

 

闘いは続きます。

今朝頼んだ、Amazonでエクステンションが夕方届いたので

 

作業出来ます。凄くないですか。

 

バンパー脱着に使います。

 

300mmでは短くて、シンプルなものを探して注文しました。

 

これより長いのが今度450mmなんですが、

 

使った感じは丁度良かったです。

やはり点灯しなくなりました。

 

バーナー交換します。

嫁に怒られたので、そろそろ終わります。

あれ、ちゃんと点灯しますね。

 

バラスト自体がおかしいかもです。

 

S202は、デンソーなので

 

W210も小糸なんかの35Wを55Wに改造した物が欲しいですね。

うーん、焼き焼きステーションではチラツキも発生しません。

 

なので、バーナーの寿命が短いのと、中華のバラストなんで不安です。

 

S202については、デンソーかなんかの改造品ですので

 

まあ、大丈夫でしょう。一昔前のデンソーとかですから。

 

で、最終的な組付けを12月30日の夜に設定しました。

 

これから、毎日少しずつ整備していきます。

 

で、今回分解には電動ドライバーを使ったんですね。

 

買ったのはナフコのオリジナルのODカラーの奴。

 

まあ、どっかのOEMなんですが、

 

このドライバー型の電動ドライバーってどうなんでしょうね。

 

ペンシル型の代替えになるのかなですね。

 

ボッシュのXO5のクラッチアダプターつけて使ってるんです。

 

アンダーカバーとか要はクラッチ付きでトルク管理のためにも

 

電動化の方が良い気がします。

 

本命はペンシル型インパクトのクラッチ付きですね。

 

建築関係みたいにネジ頭が舐めてるのが多いですね。

 

要は、何でもマキタのペンシル型インパクトを指調整してるんですね。

 

で、不満点が、S202のグリルの裏のネジをマグネットビットで締めたら

 

ビットがネジについたままになってドライバーのチャックから抜けてしまい

 

ビットが落ちた事例があってイラッテしまんです。

 

ビットの精度でドライバー側の保持が弱いんですね。

 

その点、買ったドライバーは、チャック付きだったので

 

要は、各ネジごとにトルク設定したいんですよ。

 

タッピングねじとか馬鹿になりやすいです。

 

手締めでも怪しいし。

 

なんか、考えます。

 

本当は、

 

プラスM5までの電動ドライバーのあえて弱い奴と

 

M6~M8のペンシル型インパクトドライバー

 

M8~M12までのインパクトレンチ

 

M12~ホイール用インパクトレンチ

 

カーポートなんかの場合はドリルタッピング使うので

 

まあ、バンパーの脱着を工具でフル電動にしたいんです。

 

ヘッドライトウォッシャーがプラスが2本電動ドライバー

 

ヘッドライトがM5が3本 

 

バンパーがM6が4本M5が4本

M8ナットが2個(これは電動化無理)

 

コーナーポールがM8(12㎜角)№1タッピング

M6ナットが4個

 

結構W210S202って8mm頭けっこうでてくるんです。

 

もうええわ、XO5に電池がやばいので

 

ハイコーキがパナソニックのなんか欲しいです。

 

7.2Ⅴでバッテリー交換できるクラッチ付きで。

 

で、今日最後の仕事は、ココのオーリングを交換し

 

接続して終わります。

 

オーリングがへたっていますので

 

P-9が寒くて硬いですし、嫁が呼んでますので

 

何とか急いで交換し、

終了です。

 

ジャーニーズででだかれてない人

 

男闘呼組。

 

高橋

 

トップガン。

 

TOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOPGUN。

 

NH〇は、自己破壊しろ。

 

PIRARAのandroidナビは勝手に壊れる。

 

給湯器の銅管はピンホールで穴が開く。

 

エホバの証人は4月にイベントがあるので必死。

 

生保は生活が安定している。

 

柴犬のトリマーの扱いがひどい。あちゃらの犬だけ扱っとけ。

 

湾岸ミッドナイト。

 

終わりっす。

 

じゃあ。

 

湾岸ミッドナイト。

 

じゃあ。