この日は惑星直列で図のような惑星が並ぶ日だとか。もうずいぶん以前の話になりますが、ノストラダムスの大予言、惑星直列、グランドクロスで地球は滅ぶのではないかと言った新書がベストセラーになりました。いまから考えれば大嘘でしたね。若い頃は結構信じてましたよ(笑)
下写真は一昨日(2月28日)に中央大通り(大阪城近辺)で撮ったものです。
さてこの日ハルの肉眼(老眼)に見えたのは金星(木星?)のみ。しかしiPhoneの写真には4つほど星が映っています。これって惑星直列なんでしょうか。
まあ、大したことない話ですけどね。
お話変わって、これは大阪難波にある立ち食いうどん屋(座って食べれます)先月値上げして250円のかけうどんが270円になりました。それでも十分安いですけどね。
この日は用事があって朝9時頃、ここでうどんを食べました。このうどん屋さん、インバウンドの人でいっぱいなんです。おばさんに話を聞いたら「この頃、外国人の人、多いですよ。特にこの時間帯は普通のレストラン開いてないし」
ちなみに、ここのうどん、滅茶美味しいんです。昔懐かしい大阪の味そのままです。丸亀なんかより遥かに美味い(ハルの感想です)それで「きつねうどん」が340円ですからね。大阪難波駅南、パークス通り前。大阪に来たらぜひ!
--------------------------------------------------
インドネシアに興味のある人はこちら(↓)
インドネシアニュースやインドネシア在留邦人の
ブログを紹介しています。
-------------------------------------------------