インドネシア、ホットな話題2つ | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

 

ひとつめは、超リッチな実業家の話。どれぐらい金持ちかと言えば…結婚式を東京ディズニーランドで行いました。その際インドネシアからの招待客は300人。その旅行代金を全額彼が負担しました。超太っ腹! また自家用ジェットも持っているし、まだ幼稚園だったか小学生だったか、自分の子供の誕生日に飛行機を一機プレゼント。 意味、わからん!

さて、その超リッチな実業家夫婦、収賄の罪で逮捕です。やり過ぎてはダメですね。本当の金持ち(悪党)はもっと上手くやっています。

 

ふたつめのニュースは軍の武器倉庫から出火し、大爆発を起こしたというもの。そりゃあ火薬庫が爆発すればそうなりますね。近隣の住民宅に砲弾や銃らしきものが飛んできたそうです。

 

プラブボォが新大統領になってから、おかしな雰囲気になってきましたね。かつての一党独裁国家に戻らなければいいのですが。

 

※本稿とは関係ありませんが(↓)

----------------------------------------------------------

インドネシアに興味のある人はこちら(↓) 

ジェイピープル


私(JPハル)が編集しています。インドネシアニュースやインドネシア在留邦人のブログを紹介しています。

----------------------------------------------------------