ラマダン前にインドネシアでホットな話題 | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!



ガス・サムスディンが刑務所へ~彼はイスラム教の説教師(ムスタファ)です。その彼がなぜ逮捕されたか。※ちなみにムスタファは『選ばれし者』を意味する言葉~勉強になりますね。爆  笑爆  笑爆  笑

動画中で「夫婦はそれぞれたがいを交換してもいい」

いわゆるスワッピングというやつですね。

スワッピングは「夫婦など性的関係にある男女のカップル2組以上が、パートナーを交換しておこなう性行為」です~Weblio辞書より。

ラマダン(断食月)を前に、こんな説教をすれば逮捕されます。間違いなく。


アホやね。

誰や?「俺も参加したい!」って言うた奴! ※ハル女房怒る!~なぜ大阪弁?

ニュースソースは女房ハル(在日9年のインドネシア人)ですが、gus samsudinとネット検索すれば、ニュースが山ほど出てきます。Googleの翻訳サイトを使えば、かなりわかりやすい訳文になります。AIを使っているので以前に比べ格段に翻訳技術が向上しました。びっくり!

----------------------------------------------------------

インドネシアに興味のある人はこちら(↓) 

ジェイピープル


私(JPハル)が編集しています。インドネシアニュースやインドネシア在留邦人のブログを紹介しています。

----------------------------------------------------------