こんな奴、同情できまへんで! 元巨人投手が6回目の逮捕 | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

元巨人ドラフト2位投手が6回目の逮捕 計7千万円相当窃盗疑い 宮本武文容疑者 (ニュース)

何度かお伝えしておりますが、ハル爺の甥はMLBで大苦戦中の藤浪君とバッテリーを組んでいた間柄です(泉北ボーイズにて)

よってその親御さんらがどれだけ苦労しているか知っています。

大学まで野球を続けていた甥は、どうしても夢を諦められず、独立リーグのトライアウトに挑戦して、キャッチャー志望の19名の中からたった一人が選ばれました。しかし目が出ず、二年で解雇となります。

そのとき野球関係者から「ロッテのブルペン捕手の仕事があるけど」と打診されたそうです。そして「でも結婚できないよ(給料が安いので)」とも付け加えられました。

紆余曲折した挙句、とうとう野球は諦め二年ぐらい前から普通のサラリーマンをしています。

だからこの元巨人軍の選手、普通に真面目に仕事をさがせば元巨人軍の触れ書きで、就職するにも非常に有利な立場であったはずです。

巨人に入団するまではどれだけ周りから羨ましがられたか、それを思うと、親御さんの落胆ぶりは半端ではないでしょう。

 

心根がダメだと何をやってもダメですね。